取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プレリュード
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AT(オートマ)交換
160000キロ越えにして ATのすべり発生 ショックが大きくなり ついに交換修理となりました。 高額修理のため乗り換えも検討しましたが主治医(ディーラーサービス )さんの計らいで、程度のよい中古ATを入手でき無事交換できました どこかのプレリュードDNAが移植されました まだまだプレリュード ...
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2010年4月9日 01:31 ぼん ちゃんさん -
クラッチラインのオールステンメッシュ化について
クラッチラインをリザーバータンク側~マスターシリンダーまで すべてをステンメッシュに変えてしまおうというDIYです。 必要な部品はすべてアールズ製を使いました。 9919BFE 12MM X 1.0 Metric thread male to AN adapter male 1個 9919BFB ...
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2010年1月22日 18:29 OKYAさん -
クラッチ、フラホ交換 / Changed a flywheel, and a clutch.
クラッチのつながりが、随分前からおかしかったのですが、我慢も限界に来て、クラッチ交換することにしました。フラホはついでです。 交換作業は、車体を購入した、HONDA Carsにお願いしました。 写真は、ミッションを降ろす直前のところ。 ファクトリーに入れてもらい、終了まで、ほとんどの作業を見せ ...
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2009年11月21日 22:01 ひらひら。さん -
4WS センサー交換
ちょいちょい点いてた4WSのランプ。 まぁ、リセットして様子見。してたんですが、今回はリセットもできず。 確かリヤの舵角センサ交換だったかな。 (あいまいです。リアもメインとサブと。。どっちだっけか) 工賃込みで2万ぐらいでした。
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2009年10月30日 19:57 karanaさん -
右タイロッドダストシール
距離:149,821km 冠水のひどい道を走った時に、何かでゴムが切れたようです。 もともと劣化してたでしょうし。
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2009年10月30日 19:54 karanaさん -
左ドライブシャフトインナーブーツ交換
裂けてたので新品のブーツと交換です。 たいした作業じゃない。 新品ドラシャナット! 一応慣らしもしてちゃんとできているようです。 バンドはタイラップだけどね♪
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2009年10月30日 01:19 T_Tさん -
ツインプレートクラッチへ交換
このクラッチを個人輸入しました。 Clutch Masters Stage 6 FX600 ドラッグレース向けの製品なので普通のツインプレートクラッチよりも踏み心地が重いです。 日本では無い重さです(^^;) レリーズベアリングですが、純正の物とはもちろん形状が違います。 メタルとセラミックの2 ...
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2009年10月7日 13:05 OKYAさん -
ドライブシャフト交換
200,000kmを目前にドライブシャフトブーツが破損してしまいました。 しかもインボード側で面倒なので、ドライブシャフトを交換しました。 もちろんリビルト品です! ついでにアッパーアームのボールジョイントブーツも交換しました。 もちろんロア側も! ドライブシャフトを取り付けて完成! エアツールが ...
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2009年9月26日 11:42 リクプレさん -
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ステアリングラックブーツ交換 左側のみ
今回注文した部品 1899円也 パーツリストの金額の3割り増しくらいでした。 近所のディーラーで注文したのですが、対応がなんか冷たかった。 もう行きません。 ナックルとタイロッドを外すために使うタイロッドエンドプーラーをAPで買いました。 ブーツを外したところ。 今回は2007年7月号のオ ...
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2009年9月20日 22:13 ごおd しゃrぉってさん
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