エンジン - 整備手帳 - バモス
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バモスオーバーヒート
この度3年前に中古車で購入したバモスがオーバーヒートしてしまい、自分で修理する事を決断しました。皆様のブログを読んで奮起しましたが結構不安ですってか、超不安です。もしご協力出来る方いましたら宜しくお願い致しますw また今後バモス乗りの方の参考になれば幸いです。 二ヶ月位前から車内(カーステ裏辺 ...
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2015年3月23日 14:28 エイチさん -
ヘッドガスケット交換 分解編1
荷物降ろしてマット外して蓋を外して やっとご対面 画像とは関係ありませんが先に冷却水も抜いて置きます。ラジエター&車体下のエア抜きボルト。今回サーモスタットも交換するのでエキマニ&触媒を外し作業し易い状態になったら外します。 ベルトカバーを外していきます。 ボルトを緩めればベルトは簡単に外れます。 ...
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2017年11月14日 10:27 hiromutan128さん -
タイミングベルト周り交換
いよいよ
万キロ突破タイミングベルト交換です!連休なので自宅で作業
しました
以外に分解すると中は綺麗でした!もっとベルト粕だらけだったりと思ってましたが!乾拭きとエアーブローでピカピカに成りました 継いでに クランクシャフトオイルシールとカムシャフトオイルシールとウォーターポンプを交換します ...
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2013年11月5日 06:59 MONGOLさん -
タイミングベルト交換
過走行現状渡しで格安入手したバモス号はタイミングベルト交換時期・・・。 ネットショッピングで安く交換部品を入手して、いつもの作業場(家の前の私道ともいう・・・)でウマを掛けて作業開始! ウオーターポンプ等も交換するので、LLCを抜いておきます。 抜いたLLCは、そのへんに捨てたり溝や用水路に ...
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2016年9月25日 03:01 自己改造的車趣味人さん -
アイドリング不調の改善
信号等で止まった瞬間、エンジンも止まりそうに… そこから持ち直すもアイドリング回転が低め。 これは以前にも体験したので、エンジンルームをオープンにして作業開始です。 マイナスドライバーで指してるパーツが諸悪の根源です。 エア流量を微調整してアイドリングをコントロールしているナントカバルブです(笑 ...
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2020年10月3日 15:48 ☆ノリさん -
ヘッドガスケット交換 分解編3
分解編2からの続き ベルトに印を付けたあとはアジャストプーリーのボルトを緩めればベルトが外れます。 外さなくても良かったかも・・ 取り外しました。 1人作業なので取り外し時の画像はありません。 ヘッドのボルト8本を外側から内側の順に外します。 ・次に寝板に寝てお腹の上に板を引いて車体下に潜り ...
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2017年11月14日 12:14 hiromutan128さん -
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ヘッドガスケット交換 組立編2
続きです。 シリンダーヘッドを取り付けたら・・ 何したっけ・・ インマニの紙ガスケット付けて締め付けたかな インマニ のトルク 2.2kgf/m 次にエキマニ付ける前にサーモスタット取付。 サーモスタットを取付けたらエキマニを取り付けました。 画像の8番と9番のステーの取付け方が分からなく ...
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2017年11月22日 15:15 hiromutan128さん
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