ホンダ VTR250

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - VTR250

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リアサス プリロード調整

    VTR250のリアサスはプリロード調整式なのに 触ってほしくないのかフックレンチが 車載工具に無かったり ロックナットが激堅でしたが ラスペネを塗布して 貫通ドライバーと金槌で緩めてやり プリロードを4回転締め込みました。 だいぶケツあがりになったので様子見て ダメなら戻せばOK フロントも柔 ...

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    2020年9月8日 11:28 空線さん
  • オーリンズ サス 自家製アジャスター調整バー備忘録 動画付動画あり

    アルミムク棒をバンドソーで鉛筆削りの程で細くして 穴にステンレス棒を埋め込み アルミムク棒 3090円 ステンレス棒 420円 ナップスで専用工具を買うと9000円程度 先っちょにグリスアップするとスプリングアジャスターに入れやすい モノタロウ購入品1 モノタロウ購入品2

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    2020年6月16日 21:32 KUNIHAM85さん
  • リアサスペンション改造(ケツアゲ) 3

    当初はいい感じかなぁ~o(^o^)o と思ったけど、試運転してスプリングが馴染むと元の車高に戻ってしまった( ´;゚;∀;゚;) ちょっと考えが甘かった( ゚ 3゚) まぁ、これは単純にプリロード量不足なので、もう少しスプリングの圧迫量を増やす必要がでてきた とは、言うもののVTR用のダンパー ...

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    2020年2月21日 16:39 グレートティーチャー鬼平さん
  • リアサスペンション改造(ケツアゲ) 2

    うーむ( ´;゚;∀;゚;) ホーネットのスプリングが固すぎるので、コンプレッサーが悲鳴をあげてる 分解して比べると微妙に違うんだね( ゚ 3゚) いろんな組み合わせした結果、エンドアイ以外は全てVTRのサスペンション ロックナットを使用しないので、ネジロック材を使って緩み止めをしておく( *´ ...

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    2020年2月17日 16:50 グレートティーチャー鬼平さん
  • リアサスペンション改造(ケツアゲ)

    リアの車高を上げて!尚且つ性能維持をできる方法を長々と模索し続たのがようやく終結しそう( ・∇・) VTRのリアサスを分解して長々と眺める( ´;゚;∀;゚;) リアサスのロッドはM14なので、ボルトを延長させる方法を考えてみたけど、オーリンズから出てるのはM14のP1.0 量販店で売られてるの ...

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    2020年2月17日 03:25 グレートティーチャー鬼平さん
  • リアサスペンション プリロード調整

    リアサスペンションが純正でふにゃふにゃだったので他の人もやってるので調整をしてみた。 75-80の大きさのフックレンチで二回締めた。 少しの段差でリアサスがぐにゃぐにゃ動いていたのがなくなって止まるときも無駄に動かなくなった。 乗った時の沈み具合は変わらなかったのでそこだけ残念だった。

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    2019年6月19日 08:16 バンダナ:Dさん
  • リアサスペンション交換(ケツアゲ)

    前回から、ふと 気になり始めたリアの車高不足疑惑(ーー; 一度気になりだすと、ずーっと気になってしまう(ーー; そこで見つけ出したのがCBR250RR MC51のリアサスペンション(・ε・` ) ホーネット用300mmに対してCBR用310mm 手前はホーネットのリアサス 奥の白いのがCBRの ...

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    2019年6月11日 21:26 グレートティーチャー鬼平さん
  • フロントフォーク突出し量調整

    VTR250のフロントフォーク突出し量を調整しました♪ 大分前ですが走行会でスリップダウンした際にフォークが曲がり、インナーチューブ等を交換しておりました。 で、交換後からフロントが突っ張り、リア下がり感が強く出てしまいました。。。ちなみにリアのプリロードは最強(乗車時一番高くなる)で乗ってま ...

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    2017年1月25日 17:31 ユルさん
  • イニシャル アップ

    1Gで沈みすぎる感があったので、1回転分アップ。

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    2014年11月30日 16:06 レ~ザ~ビ~ムさん

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