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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • 純正ブローオフバルブのリリーフ機能をキャンセル

    純正ブローオフバルブって高ブーストに弱く、圧が漏れてしまうのは知ってますよね?特に、上側にワンウェイバルブが付いてるヤツはダメ×2!高ブーストが掛からない様に、これでリリーフさせているみたいです。そこで、撤去する事にしました。 私の車のブローオフバルブは、エアクリを剥き出しタイプにしているので、 ...

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    2011年10月18日 07:11 ヤートさん
  • ブースト圧低下の原因は・・・・・・・?

    ゴールデンウイークの短期間に2,000km程の連続運転で無理をさせたせいか? 最大ブースト圧が下がって来ている・・・・ ・PD OFF 『0.6kgf/cm²』 ⇒ 『0.5kgf/cm²』 ・PD MAX 『1.2kgf/cm²』 ⇒ 『1.0kgf/cm²』 エンジンもタービンも調子よさそうに ...

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    2017年5月14日 01:03 Compact Blueさん
  • ブースト圧 やってみた

    左後タイヤを外して タイヤハウスのカバー外して ターボのカバー外して (この為に買った)ラスペネを吹き付け (この為に買った)☆形レンチで緩める 内径8mm銅ワッシャーを 入れた ターボの金属カバー割れてました プラカバーのクリップ全滅 金属カバーはとりあえず1点止めで戻す(後日注文) クリッ ...

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    2019年11月11日 17:00 Z'inさん
  • Z PA1 タービンのアクチュエータの固着 ブースト計取り付け

    ブーストメーターを取り付けてみました。 20年前当時、ホンダレジェンド以来 のターボ車でした。 サージタンクのバキュームラインから ブースト圧を取り出します 3本のうち、一番手前の ホースに三又を入れます。 アプガレで買った 中古のステアリングコラムが あるので穴あけは 気にしませんw 機械式ブー ...

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    2019年1月29日 07:23 ばくまるさん
  • 純正ブローオフバルブ その後

    昨日、純正ブローオフバルブのリリーフ機能をキャンセルする為に、ワンウェイバルブを撤去したのですが、なんかイマイチでした。ワンウェイバルブとつながっていた部分は、ダイアフラムの背圧抜き穴になるので、メクラをしない方のが良いと思うのですが、何処からか「シュ~」とエアーが漏れている様です。そこでメクラを ...

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    2011年10月20日 05:52 ヤートさん
  • 簡単ブーストアップ

    ノーマル値は0.4~程しかなかったブースト圧で3500rpm位からターボが仕事せずかなりかったるい状態、こりゃだめだと思い、簡単ブーストアップを行いました。 アクチュエータ取付ベースにワッシャーを噛まして、最初は1.5㎜・・・3000rpm辺りから掛かりだし、 次に簡易のブースト計を付けて2.5㎜ ...

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    2017年2月22日 10:23 hotsnaokiさん
  • パワーフィルターのクリーニング

    唯一、Zに付けている パワーアップパーツの パワーフィルターです。 クリーニングしてみました。 ホーシングがないので 整備性抜群 あると知恵の輪です エアクリを外すのも骨が折れます。 2013年に取り付け後 一度も掃除せず 忘れてしまいました。 4年も放置してしまいました。 MONSTER ...

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    2017年11月11日 19:59 ばくまるさん
  • ウエストゲートバルブアクチュエータプレロード調整

    ウエストゲートバルブ内のスプリングのプレロードを調整してブースト圧を自分好みに調整しました。 調整はタイヤを外し、スプラッシュガード?カバーを外し、タービン遮熱板を一枚外し、ウエストゲートバルブアクチュエータ座面にワッシャーを挟み込み行いました。 最初は2枚を奥と手前から始め、最終的に自分の個体で ...

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    2019年4月7日 22:10 にぃZさん
  • スーパーハイフロボトル磨き

    今日入手したハイフロボトルを、ピカールで更にピカピカにしました。

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    2013年6月18日 23:34 ヤートさん

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