調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - Z
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純正ブローオフバルブのリリーフ機能をキャンセル
純正ブローオフバルブって高ブーストに弱く、圧が漏れてしまうのは知ってますよね?特に、上側にワンウェイバルブが付いてるヤツはダメ×2!高ブーストが掛からない様に、これでリリーフさせているみたいです。そこで、撤去する事にしました。 私の車のブローオフバルブは、エアクリを剥き出しタイプにしているので、 ...
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2011年10月18日 07:11 ヤートさん -
ブースト圧低下の原因は・・・・・・・?
ゴールデンウイークの短期間に2,000km程の連続運転で無理をさせたせいか? 最大ブースト圧が下がって来ている・・・・ ・PD OFF 『0.6kgf/cm²』 ⇒ 『0.5kgf/cm²』 ・PD MAX 『1.2kgf/cm²』 ⇒ 『1.0kgf/cm²』 エンジンもタービンも調子よさそうに ...
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2017年5月14日 01:03 Compact Blueさん -
ブースト圧 やってみた
左後タイヤを外して タイヤハウスのカバー外して ターボのカバー外して (この為に買った)ラスペネを吹き付け (この為に買った)☆形レンチで緩める 内径8mm銅ワッシャーを 入れた ターボの金属カバー割れてました プラカバーのクリップ全滅 金属カバーはとりあえず1点止めで戻す(後日注文) クリッ ...
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2019年11月11日 17:00 Z'inさん -
Z PA1 タービンのアクチュエータの固着 ブースト計取り付け
ブーストメーターを取り付けてみました。 20年前当時、ホンダレジェンド以来 のターボ車でした。 サージタンクのバキュームラインから ブースト圧を取り出します 3本のうち、一番手前の ホースに三又を入れます。 アプガレで買った 中古のステアリングコラムが あるので穴あけは 気にしませんw 機械式ブー ...
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2019年1月29日 07:23 ばくまるさん -
純正ブローオフバルブ その後
昨日、純正ブローオフバルブのリリーフ機能をキャンセルする為に、ワンウェイバルブを撤去したのですが、なんかイマイチでした。ワンウェイバルブとつながっていた部分は、ダイアフラムの背圧抜き穴になるので、メクラをしない方のが良いと思うのですが、何処からか「シュ~」とエアーが漏れている様です。そこでメクラを ...
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2011年10月20日 05:52 ヤートさん -
パワーフィルターのクリーニング
唯一、Zに付けている パワーアップパーツの パワーフィルターです。 クリーニングしてみました。 ホーシングがないので 整備性抜群 あると知恵の輪です エアクリを外すのも骨が折れます。 2013年に取り付け後 一度も掃除せず 忘れてしまいました。 4年も放置してしまいました。 MONSTER ...
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2017年11月11日 19:59 ばくまるさん -
ウエストゲートバルブアクチュエータプレロード調整
ウエストゲートバルブ内のスプリングのプレロードを調整してブースト圧を自分好みに調整しました。 調整はタイヤを外し、スプラッシュガード?カバーを外し、タービン遮熱板を一枚外し、ウエストゲートバルブアクチュエータ座面にワッシャーを挟み込み行いました。 最初は2枚を奥と手前から始め、最終的に自分の個体で ...
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2019年4月7日 22:10 にぃZさん -
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