取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Z
-
イグニッションコイルブースター16V
前回紹介していたときからだいぶ立ちましたがwこの配線図で問題なくエンジンが始動できました。 これにより燃焼効果が上がり走行性能や燃費が改善されると思います。 やってみると簡単です。 ブースターは電圧を上げるものなので発熱します。その為エンジンの熱の影響を受けないフロントに設置。泥や油や水の影響もな ...
難易度
2020年10月27日 13:47 DUBZさん -
TDC センサー交換
3か月程前から、時々エンジンの息つき症状が発生していた。 先週日曜日には、2度エンジン不始動が発生。いづれもエンジンが熱い状態であった。 電圧はターボタイマーの表示で、起動前12.8v,エンジン起動後は14.3V。 これまでの電気系統の整備は、昨年、ダイレクトイグニッション、点火プラグ、バッテリー ...
難易度
2017年8月11日 16:15 Z'tonさん -
プラグ交換、スロットルボディ部分洗浄
74750㎞での対応。フラッシング作業後のアイドルバラつき対応でプラグを交換。その際にスロットルボディ周りも清掃。すべてがよい方向になるための施策ゆえ、わるくなるわけなく、アクセルレスポンスがさらに良くなりました!
難易度
2008年7月27日 22:39 すー@宇都宮さん -
カムポジションセンサー交換
PA1の持病である、エンジンのかかりの悪さ、アイドリング不安定、エンスト等が出てきたため、交換してみました。どうやら、この時代のホンダの軽はどれも皆、ここがヘタるようです。 交換後は症状が収まったのは当然として、エンジン回転もスムーズになりパワーもリニアに出るようになりました。今まで、ターボ効いて ...
難易度
2014年8月31日 12:51 ROCK☆さん -
プラグ交換。Zオーナーの皆様要点検を!
ベルト交換ついでに用意しておいたプラグも交換。 ここは始めて自分で交換。 7年目の車検まではディーラーメンテナンス車両 ホンダカーズ統合化により、購入店のプリモ店目の前にクリオ店があった為、購入店プリモは撤退。 (メーカーの意向なのかわかりません。残酷ですが私も被害者になります。この店のスタッフ ...
難易度
2013年11月23日 16:07 Mr-RSさん -
イグニッションコイルとヘッドカバーパッキン交換
エンジンの始動性がプラグ交換で改善されなかったので、思い当たる箇所の交換を実施。 そういえば時々エンジンが息継ぎをしたりしていたので、恐らくイグニッションコイルのコイルの不備と思い交換。 まずはヘッドカバーを取り外し。上下四本のボルトを外します。 ヘッドカバー内の汚れは10年以上経過の割りには ...
難易度
2014年9月6日 17:31 pg55さん -
-
T.M.WORKS Ignite REVを取り付けました
前から気になっていた『T.M.WORKS Ignite REV』を買っちゃいました!ワクワクですo(^-^)o 比較してみました。Ignite REVの方が少しデカい。 交換は簡単!ノーマルと交換するだけ。Ignite REVは金具で押さえて固定するタイプです。注意点は、DI固定ネジにアーシングし ...
難易度
2011年1月14日 19:38 ヤートさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ Z 660 ターボ 4WD(宮城県)
43.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岐阜県)
246.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(埼玉県)
143.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(大阪府)
96.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!