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エンジン廻り - 整備手帳 - ズーク

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 火が灯る

    タンクの錆び取りといえば ピカでも 花咲Gでもなく やっぱりサンポール(・∀・)www 中和にはマジックリン(・∀・) ワイヤーブラシで錆び取りして カセットトーチで遮熱のネジを赤くなるまで熱してネジザウルスで除去! トーチで炙って炙ってオイル焼いて 耐熱塗料もきっちり二度塗り(・∀・ ...

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    2020年9月13日 02:09 カプチ78さん
  • 気になるところを手入れしました。

    少し長距離を走らせるとエンジン不調になるのとベアリングの音が出ていたので分解、整備してみました。 ベアリング全交換、オイルシール全交換、純正のガスケットは補給打ち切り品もあったがリプロパーツのおかげでほぼ揃える事ができました、足らないシリンダーベースガスケットは自作。ピストンリングは入手ならず。 ...

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    2023年10月13日 03:10 メキオレさん
  • CDIの交換

     景気よく始まったレストア計画ですが、相変わらずエンジンがかかりません。  燃料を入れてキックすると、ポポポッと圧縮があるので燃料系統やキャブレターでは無いと判断。確認の為にキャブレターを開けましたが、めちゃくちゃキレイ…。  父親と意見交換している内に『点火系統』が怪しいと判断して、『点火プラグ ...

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    2019年7月20日 01:46 こりつ氏さん
  • ベアリングセパレーター購入

    ベアリングセパレーター購入しました! 痛い出費になります(・∀・) 既に、スクーター用工具だけで1万以上… インストローラーと39×41のソケットも ともあれ無事にベアリング取れませんでしたw 動いたものの、取外しストローク分動かず 最終的には、トーチで炙ってトントンポロりで取り外しました さ ...

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    2021年10月8日 22:34 カプチ78さん
  • ディオエンジンにスワップ1

    最初に全体像を載せちゃいますが、ビフォーとアフターです笑 ノーマルで譲り受けたズークだったのですが、どうしても上の吹けが悪く、キャブ見たり、マフラー見たり、シリンダーはずしたり笑 最後の最後まで吹けたり吹けなかったりと安定しなかったので、いっそのことディオのエンジン載せちゃえと笑 極力ノーマ ...

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    2018年4月5日 00:52 PASSOLさん
  • マフラーが詰まっていた

    取り外す前のマフラー この時は詰まっているとは気付かなかった マフラーの排気口の上に小さなネジがあり、それを外すとここから排気ガスが出てエンジンがかかったのだ オークションで同じズークのマフラーを見てもこのネジ穴はなかったような・・・ なんでしょうね

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    2015年5月24日 23:24 まーいさん
  • ディオエンジンにスワップ2

    前回からの続きです。 AF27のシュラウドを使うとこんな感じです。 ボアアップキットについてきたヘッドのプラグ位置とはちょっと合いません(^_^;) こちらがAF18のシュラウドです。 横の出っ張りがなくてコンパクトなので、イグニッションコイルに干渉しません。 しかし、やっぱりプラグホール ...

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    2018年4月5日 01:34 PASSOLさん
  • PALエンジン

    バラす バラす 汚ねぇエンジンだな なんで空冷2サイクルでこんな汚いの? 実用車なので、こんなものですかね パーツクリーナー3缶使ってとりあえず清掃 続きは真鍮ブラシで、磨き倒しましょう ここまで来ると、拭い去れないクランクベアリングの異音疑いを交換したい ガスケット類でるのかが不安 開ける ...

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    2021年9月19日 21:52 カプチ78さん
  • エキパイのみ塗装

    マフラーのエキパイの錆がひどかったのでサンポール漬け3日間 ま、こんなもんかな サンドペーパーと金属タワシでこすって 余ってた耐熱ペイントで2~3回シュー っと 耐熱ペイントは乾いてもべとつき、熱くないと固まらないので バーナーで強制乾燥  う~ん いいね~ 完璧?

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    2015年4月25日 23:15 まーいさん

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