- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- ZZR1100
- クルマレビュー
クルマレビュー - ZZR1100
-
マイカー
-
マイカー
-
e-pay31
-
カワサキ / ZZR1100
C1 (1990年) -
- レビュー日:2016年1月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
有り余るパワーを上回る操縦性&安心感♪
個人的には今となってはプレーンなスタイル。
ヌメヌメしすぎず古すぎず(^。^)
あくまで個人の感想です。世間一般でみれば十分古いデザインでしょうね~(~ω~;)))
- 不満な点
-
ただ一つ、目障りな燃料残量ランプ。
半分くらいでランプがず~っと点滅、これが邪魔くさい・・・。
ま、早めに燃料補給させようという狙いからすると成功なんでしょうか(笑)
- 総評
-
現代のバイクに比べると性能は低いのかもしれませんが、基本バイクはライダーの技量に左右される乗り物。現代のバイクにコーナーでついて行けないなんてことはまるでありません。
現愛車は平成2年に最初に逆輸入されたもので、私の友人が購入したものです。当時、私はまだ中免でGPZ400FやZZR400に乗っていました。友人はGPX400Rからの乗り換え。この友人は恐ろしくライディングの上手い奴でただの一度も勝てたことがありません゚(゚´Д`゚)゚
そして、彼が購入した現愛車を初めて見たときの興奮は今でも忘れられません♪
そのスタイル、重厚感、低く迫力のある排気音。
全てが衝撃的でした。
その後、私も限定解除し(懐かしい言葉ですね~)、ZZRの大人気&パワー規制が入るかもという噂による価格高騰であえなくCB1000SFを購入、が、やはりあまりの刺激の無さにわずか1年で結局ZZR1100D2を購入。車のローンと合わせて仮死状態でしたね~(笑)
その後、諸般の事情でD2は降りていましたが、平成11年頃この友人が「ZZRを降りるが乗らないかい?」の問に二つ返事で承諾。
気が付けば、かれこれ21年の付き合いになりました。
最近はもっぱら半日程度のお散歩しかしてませんが、老化防止に貢献してくれてますヽ(*´∀`)ノ
欲しいバイクもなく(ホントは資金がない)、手放す気もないのでセドリック同様このまま乗れるところまで付き合ってもらおうと思ってます。
ZZRを開発してくれたメーカーに感謝です(^。^)
棺桶に入るまではよろしく頼むぜ、相棒♪
-
マイカー
-
NABE
-
カワサキ / ZZR1100
D2 (1994年) -
- レビュー日:2015年11月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
乗ってて楽しい~♪ 凄く乗りやすい。 今まで乗ったバイクの中では1番扱いやすい。 もう古いバイクになっちゃったけど、バブル期のバイクだからか?しっかりとコストをかけて作りこんだ感じがあるような感じがして所有欲は満たせる方だと思います。
が、現代の最新バイクも手に入れてみれば最高なんだろうな、とは思います。
- 不満な点
-
所有欲は満たせるが、やはりちょっと古臭く見える時がたまにあるかも。。。
- 総評
-
個人的な感想ですが、古いけど動力性能も充分だし、所有している満足感もあるし、凄く乗りやすくて、なんと言っても楽しい・・・。暇があったら乗りたくなるバイクですね。
新車で欲しかったバイクかも。。。買えないけど・・・。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(東京都)
270.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(愛知県)
135.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(京都府)
139.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)