レクサス GS

ユーザー評価: 3.76

レクサス

GS

GSの車買取相場を調べる

クルマレビュー - GS

  • 仕事用
    レクサス GS
    • OMU.Y

    • レクサス / GS
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2024年4月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    走行性能。遮音性。
    不満な点
    ヘッドライト周りのメッキ。中古価格が爆安の為、世の中の評価が低い事。アリストもそう言う時期があったのであと10年位したら再評価されると思う。
    総評
    走りはとても良い。メルセデス程ではないが日本車としては最高峰レベル。
  • マイカー
    レクサス GS
    • エミリー圭

    • レクサス / GS
      350(AT_3.5) (2005年)
      • レビュー日:2024年1月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    冬期の滑りやすい路面でも操縦安定性が良い❗
    不満な点
    最近のクルマの様な便利なオーディオ機能が無いところ位かなぁ🎵
    総評
    LEXUS日本進出した頃のクルマです。
  • マイカー
    レクサス GS
    • たかひ (ろ)

    • レクサス / GS
      350__バージョン I(AT_3.5) (2007年)
      • レビュー日:2023年11月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    きれいなセダン型のボディデザイン。
    燃費悪いけど充分なパワー感がある高出力エンジンが積まれていること。
    レクサスクオリティのボディ塗装。
    レクサスクオリティの革張り内装。
    丁度いいボディサイズと室内空間。
    高級車に相応しい車内の静粛性。
    輸入車と比べて段違いの耐久性と信頼性。
    そこに有ればいつでもエンジンを掛けて走り出せ、速く快適に目的地まで到達できる安心感。
    日常の足として頼れる存在。
    不満な点
    燃費の悪さ。
    高出力エンジンを積んでいるので仕方が無いと諦める。

    新車乗り出しの頃からで、
    純正18インチホイール装着のためか、段差や路面突起などの短くて強めの入力で突き上げ感を意識させる。

    現代の基準では古くて使い勝手が悪いナビがダッシュボード中央の一等地を占拠していること。
    エアコン操作などと連携したシステム化されているため、交換ができず放置するしかないこと。

    クルマ自体の不満ではないが、
    極めて個人的な意見としては、レクサス販売店のサービスが、ATオイル交換をやりたがらないこと。
    総評
    ファミリーユースにも一人のドライブにもオールマイティに使えて、高速を使った長距離ドライブも疲れにくい、そんなクルマです。

    もっと評価されても良い車だと思う。

    欧州のミドルサイズセダンを好む目の肥えた方々には物足りなさがあるのかも知れません。

    あと、国内はミニバンやSUVが人気ですからね。

    モデルチェンジせずに消滅してしまったのが残念でした。

    でもいい車ですよ、ほんと。
  • マイカー
    レクサス GS
    • 破産中年

    • レクサス / GS
      350(AT_3.5) (2005年)
      • レビュー日:2023年10月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    デザイン・走行性能全てのバランスが完璧です。
    また、レクサスブランドの日本導入の先駆けとなった車でコストのかけ方も近年のレクサスでは見られない車です。
    不満な点
    やはりオーディオ関係が現代社には勝てません。
    ナビもHDDでMDが標準装備の時代ですので。
    総評
    税金も高く、ハイオクで燃費も悪い。
    しかし、どの角度から見ても完璧に計算されたデザイン。
    今の高級車とは比較にならないコストのかけ方とレクサスの拘りを随所に感じる事が出来ます。
    そして用事が無くてもハンドルを握りたくなる走行性能。
    巡行・高速全てが楽しくステアリングを握ることができます。
  • その他
    • ZERO(ゼロ)

    • レクサス / GS
      350“Fスポーツ”(AT_3.5) (2012年)
      • レビュー日:2023年8月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    初期モデルはミッションが6速ATでしたが、信頼性が高いミッションお気に入りでした♪
    不満な点
    この時期の車体の塗装が弱い?ミラーカバー、ヘッドライトウォッシャーカバーは交換しました。
    総評
    程よいパワーに程よい広さ。気に入っていましたがauの3G回線終了が無ければ乗り続けていたかも知れない車でした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)