クルマレビュー | レクサス GS

レクサス GS

ユーザー登録台数

2,080

本体価格

新車
-
中古
38.4万円680万円

( 545 件)

GSの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.98 ( 140 件)

燃費

レギュラー
19.51 km/L ( 23 件)
ハイオク
9.13 km/L ( 1,113 件)
  • マイカー
    レクサス GS
    • AKIRA

    • レクサス / GS
      350(AT_3.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速、安定性は十分良いと思う。

      乗り心地

      静粛性は十分満足、コーナリングも純正サスではないが安定した走行性を感じられる。

      燃費

      アクセルワークには気を使うが、9Km/L以上は確保できる。

      積載性

      トランクルームは十分広い。

      故障経験

      今のところ、故障無し。
      トヨタ品質かな?
      ベンツ、BMWよりは、信頼性は十分ある。

      満足している点

      外装、内装の作りの細かい箇所に金を掛けている。
      高級車だけあって、10年落ちであっても古さを感じない。
      車体のフォルム、後ろ姿が特に好き。
      トヨタ自動車の戦略通り、レクサスブランドが定着し、ベンツ、BMWと同等レベルで優越感を感じられる。(車をあまり知らない人限定・・笑)

      3.5リッターの割には燃費が良い。
      パワーがある。

      不満な点

      細かいところでトヨタ共通部品が使用されている。
      エンジンルームが狭く、ヘッドランプバルブを変えるのも一苦労。
      ヘッドランプの黄ばみ。
      後部座席の狭さ。

      総評

      トヨタがレクサスブランドを立ち上げて、当初ラインナップされた車である為、トヨタの気合いは感じられる。
      それなりに細部まで金を掛けた作りになっている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • G D P

    • レクサス / GS
      350“Fスポーツ”(SPDS_3.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/21
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      素晴らしいです。

      乗り心地

      Fスポーツの為、それなりの硬さはありますが
      走行中はフラットな路面では素晴らしいです。
      アイドリング中もエンジンマウントからの振動はかなり抑えられていると思います。

      燃費

      街中リッター5〜6km 
      高速リッター9〜14km

      積載性

      ハイブリットでなく、ガソリン車の為、広く使いやすいです。

      故障経験

      ナビのブラックアウトが3回程。
      室内のプリクラッシュセンサーやエアコン吹き出し口からの異音が少々。

      満足している点

      動力性能、ハンドリング、ブレーキ、室内居住性、エアコンの効き、ナビ、トランクの広さ、スタイル。

      不満な点

      燃費、フロントのブレーキダスト、内装がコストダウン、タイヤの減り、後部座席の居住性。

      総評

      乗っていて楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ギガモン

    • レクサス / GS
      350(AT_3.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー+トルクがあるからスムーズに加速してくれる。
      社外品着けてるからでしょうけど、ちょうどいい堅さの足回り。

      乗り心地

      長距離乗っていても疲れにくいシートはやっぱり高級車って感じですね。

      燃費

      長距離で11~12km
      街乗りで5~6km
      ってとこですね
      雪道になると2~3km落ちます(笑)

      積載性

      セダンとしては積めるほうかと。

      満足している点

      見た目、加速性能、乗り心地

      不満な点

      特に無し

      総評

      乗りやすくていい車だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス GS
    • とーも@K-商会

    • レクサス / GS
      350(AT_3.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ゼロ発進で全開かますとホイールスピンしまくるありふれたパワーがレブリミットまで続く全域でパワフルなエンジン。
      ハンドリングやボディも
      剛性に不満は無いですがドイツの御三家のようなどっしりとしたフィーリングではありませんでした。
      良い意味で軽く乗れるという感じですかね?

      乗り心地

      割と早い段階で車高調入れてしまったのであまり記憶にないですがOPの18インチを履いていたこともあってかタイヤのよれが少なくシャープな印象はあったと思います。

      燃費

      3500ccのエンジンで通勤のストップ&ゴーが多い中でリッター7~8km走るので不満はありませんでした(今なら信じられませんが(笑))
      新潟までオール高速で100kmでクルコン多用で走った際にリッター15km(メーター表示)を記録したのにはビビりました。

      積載性

      トランクは開口部こそタイトですが積載量はかなりあったので良かったです。
      後席が倒れないのは剛性確保のためだとは思いますがマークx同様倒れると便利ですね。

      故障経験

      左のリバース連動ミラーが動かなくなったぐらいです。

      満足している点

      まずデザインが気に入って買ったのでそこが一番です。
      そしてエンジンの2GR-FSEの性能の高さに大満足でした!

      不満な点

      エンジンの性能の高さ故にリミッターが180kmというのはもったいないです(笑)←

      後席の狭さには我慢できませんでした。

      僕の個体だけかもしれないですが轍でハンドルが取られる取られる汗
      3Dアライメントもしてもらいましたが改善せれず・・・
      あげくハンドル取られて中央分離帯に激突する夢まで見るようになり段々精神的な疲れが出てくるように。

      総評

      元々幼いころに現行だった16アリストが大好きで大きくなったら乗りたいと思っていて、その流れでレクサスに移行したGSもアリストのアイデンティティを感じさせる外観で登場して一目ぼれしました。
      中古もこなれて来た頃に相棒として迎えいれましたが買ったことへの喜びを毎日感じさせてくれた最高の相棒です。
      また機会があれば乗りたい一台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス GS
    • yass♂

    • レクサス / GS
      250“Fスポーツ”(AT_2.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗りやすく、結構燃費イイです(笑)

      不満な点

      かなりパワーが不足(;´・ω・)

      総評

      90点です(^_-)-☆

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter