- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- GS
- クルマレビュー
クルマレビュー - GS
-
仕事用
-
マイカー
-
マイカー
-
たかひ (ろ)
-
レクサス / GS
350__バージョン I(AT_3.5) (2007年) -
- レビュー日:2023年11月7日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:1
- 価格:3
- 満足している点
-
きれいなセダン型のボディデザイン。
燃費悪いけど充分なパワー感がある高出力エンジンが積まれていること。
レクサスクオリティのボディ塗装。
レクサスクオリティの革張り内装。
丁度いいボディサイズと室内空間。
高級車に相応しい車内の静粛性。
輸入車と比べて段違いの耐久性と信頼性。
そこに有ればいつでもエンジンを掛けて走り出せ、速く快適に目的地まで到達できる安心感。
日常の足として頼れる存在。 - 不満な点
-
燃費の悪さ。
高出力エンジンを積んでいるので仕方が無いと諦める。
新車乗り出しの頃からで、
純正18インチホイール装着のためか、段差や路面突起などの短くて強めの入力で突き上げ感を意識させる。
現代の基準では古くて使い勝手が悪いナビがダッシュボード中央の一等地を占拠していること。
エアコン操作などと連携したシステム化されているため、交換ができず放置するしかないこと。
クルマ自体の不満ではないが、
極めて個人的な意見としては、レクサス販売店のサービスが、ATオイル交換をやりたがらないこと。
- 総評
-
ファミリーユースにも一人のドライブにもオールマイティに使えて、高速を使った長距離ドライブも疲れにくい、そんなクルマです。
もっと評価されても良い車だと思う。
欧州のミドルサイズセダンを好む目の肥えた方々には物足りなさがあるのかも知れません。
あと、国内はミニバンやSUVが人気ですからね。
モデルチェンジせずに消滅してしまったのが残念でした。
でもいい車ですよ、ほんと。
-
マイカー
-
破産中年
-
レクサス / GS
350(AT_3.5) (2005年) -
- レビュー日:2023年10月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:無
- 燃費:1
- 価格:5
- 満足している点
-
デザイン・走行性能全てのバランスが完璧です。
また、レクサスブランドの日本導入の先駆けとなった車でコストのかけ方も近年のレクサスでは見られない車です。 - 不満な点
-
やはりオーディオ関係が現代社には勝てません。
ナビもHDDでMDが標準装備の時代ですので。 - 総評
-
税金も高く、ハイオクで燃費も悪い。
しかし、どの角度から見ても完璧に計算されたデザイン。
今の高級車とは比較にならないコストのかけ方とレクサスの拘りを随所に感じる事が出来ます。
そして用事が無くてもハンドルを握りたくなる走行性能。
巡行・高速全てが楽しくステアリングを握ることができます。
-
その他
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス GS 350 バージョンL(京都府)
305.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(千葉県)
82.1万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
375.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 G(福岡県)
286.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!