レクサス IS

ユーザー評価: 4.14

レクサス

IS

ISの車買取相場を調べる

総合的に見てこれまでの所有車中最高 - IS

マイカー

総合的に見てこれまでの所有車中最高

レクサス IS

おすすめ度: 5

満足している点
1.日常使用という観点で見れば、十分過ぎる動力性能があること。
2.安定したステア特性、かつしっかりした乗り心地で長距離走行に不満がないこと。
3.シートのすわり心地は国産車として秀逸。
4.ハイブリッドでトランクスルーが可能なことは長尺物の積載に便利。
5.回生ブレーキ併用のため、制動力の立上りが良く空走感が無いので、市街地走行で安心感が高い。
不満な点
ハイブリッドなので、やむを得ないが、車速とエンジン回転の関係(例えば100km/h走行中でもアイドリングストップが作動するとタコメータはゼロ表示)が、状況により不自然に感じることがある。
総評
一言で言えば「真面目に作られたセダン」といえる。
車両外寸も、自由に振り回せる限界内にあると思う。
 後席サイドエアバッグがOP設定されているのも、当たり前といえば当たり前だが、重要な点といえる。
走行性能
無評価
1.ステア特性的には基本的に非常に安定した弱アンダーステアで御しやすいと感じる。
2.動力性能は、乗用車としては十分以上、スポーツセダンとしては必要十分という感じ。ただし自然なフィールという転では、NAの350には大きく劣ると思うが、燃費差を考えれば、それは高望みといえよう。
乗り心地
無評価
Fスポーツなので、前後異サイズのタイヤで、しかもバネ下が重いはずだが、乗り心地に対する悪弊は最小限と思える。冬季のスタッドレスはインチダウンして対応しているが、それと比べても乗り心地の悪さは感じない。
積載性
無評価
ハイブリッドセダンにもかかわらず、トランクスルーが可能である点は高く評価できる。また、350等のNAガソリン車と比べて、トランクスペースに実質的な差がないことも評価できる。
燃費
無評価
平均的には市街地で14km/l位、首都高半々の乗り方で16km/lから17km/lというところか。車速50km/h弱のところに燃費のスウィートスポットがある。
故障経験
4年経過時点で皆無。この点は過去保有したすべての車に勝り、高く評価している。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)