- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- IS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
総合的に見てこれまでの所有車中最高 - IS
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
1.日常使用という観点で見れば、十分過ぎる動力性能があること。
2.安定したステア特性、かつしっかりした乗り心地で長距離走行に不満がないこと。
3.シートのすわり心地は国産車として秀逸。
4.ハイブリッドでトランクスルーが可能なことは長尺物の積載に便利。
5.回生ブレーキ併用のため、制動力の立上りが良く空走感が無いので、市街地走行で安心感が高い。 - 不満な点
- ハイブリッドなので、やむを得ないが、車速とエンジン回転の関係(例えば100km/h走行中でもアイドリングストップが作動するとタコメータはゼロ表示)が、状況により不自然に感じることがある。
- 総評
-
一言で言えば「真面目に作られたセダン」といえる。
車両外寸も、自由に振り回せる限界内にあると思う。
後席サイドエアバッグがOP設定されているのも、当たり前といえば当たり前だが、重要な点といえる。
- 走行性能
- 無評価
-
1.ステア特性的には基本的に非常に安定した弱アンダーステアで御しやすいと感じる。
2.動力性能は、乗用車としては十分以上、スポーツセダンとしては必要十分という感じ。ただし自然なフィールという転では、NAの350には大きく劣ると思うが、燃費差を考えれば、それは高望みといえよう。 - 乗り心地
- 無評価
- Fスポーツなので、前後異サイズのタイヤで、しかもバネ下が重いはずだが、乗り心地に対する悪弊は最小限と思える。冬季のスタッドレスはインチダウンして対応しているが、それと比べても乗り心地の悪さは感じない。
- 積載性
- 無評価
- ハイブリッドセダンにもかかわらず、トランクスルーが可能である点は高く評価できる。また、350等のNAガソリン車と比べて、トランクスペースに実質的な差がないことも評価できる。
- 燃費
- 無評価
- 平均的には市街地で14km/l位、首都高半々の乗り方で16km/lから17km/lというところか。車速50km/h弱のところに燃費のスウィートスポットがある。
- 故障経験
- 4年経過時点で皆無。この点は過去保有したすべての車に勝り、高く評価している。
-
242.3万円
-
181万円
-
500 Fスポーツ パフォーマンス ファースト エディション
890万円
-
148.9万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス IS 300h Fスポーツ(埼玉県)
518.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(神奈川県)
117.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
79.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!