レクサス RX

ユーザー評価: 4.13

レクサス

RX

RXの車買取相場を調べる

過去最高の車! - RX

マイカー

過去最高の車!

  • NX→RX

  • レクサス / RX
    200t“Fスポーツ”_AWD(ECT_2.0) (2015年)
    • レビュー日:2017年2月8日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
カッコよさ。
パドルシフトチェンジ後に良いタイミングでDレンジに戻る。
オーディオのボリュームツマミが、やや重くて、なめらかな感覚が高級感があって良い。
シートヒーターにオートの選択が有る。
前席電動シートにプラスαの背中を押す機能が嬉しい。
アウトサイドドアハンドルのお洒落さ。
車内のウェルカムライトがさり気なくてお洒落。さりげなく後部座席にも。
流れるウィンカー。
三眼ヘッドライトの機能。
ドリンクホルダー、後席のサンシェードのちょっとした心遣い。



不満な点
フロントドアを閉める時、NXのフロントドアの重厚感、イイ音に比べると、RXは少し軽い。NXの時の感覚で閉めると半ドアになる。
ヘッドアップディスプレイは邪魔。
HUDを消しているのに、特にトンネル内走行時にトンネル内電気がHUD機械に反射してフロントガラスにチラチラ映り込み、すごく気になる。通常時でも気になる。
バック時にサイドミラーが気を利かせて下を向くが、5メートル位先が見えないので慣れない。
方向指示器の音が時限爆弾のよう。
シフトダウン時に、3速と2速の間が欲しい。
シフトアップ時も。
荷室のトノカバーがちょっと安っぽい。
ブレーキホールドボタンが遠い。
ナビ、音楽の操作はあきらめてる。
(大きい事と地図更新を除いて)
テレビ画面時のBH意思確認画面がいちいち面倒くさい、余計に運転の邪魔。
総評
パワーバンドで加速していく際のサウンド、ノーマルモードでの小気味良いシフトアップはクセになる。
トムスエアークリーナーへの交換が、自分的にはバッチリで、重めの車重と大きいサイズも感じなくなった。
前が空いたらアクセルを踏んでしまいたい。
RXは速い車だと思う。
過去最高に愛着の湧く好きな車。
走行性能
無評価
ターボのピーキーさと、良く走り、よく止まる感じは、昔の2ストマシンのようで、愛着がわく。
速い車だと思う。
安定感が有り、コーナーライン取りも決まって気持ち良い。
直進性が良いので、狭い道の対向時も車体が大きいのに、左サイドの感覚が掴みやすい。
S、S+モードへ変えても回転数が高いだけの様な…。NX300hの時のような別の車になる感覚はない、ノーマルモードがGOODなので、あまり使わないから良いか…
乗り心地
無評価
運転席は広くて左膝がセンターコンソールに当たっての痛さが無いので、ノンストレス。
Fスポのシートが良い。どこまででも走りたい位に快適。
安定感を感じる。
路面のゴツゴツを拾うが、心地良く気にならない程度。
4人乗車事でも、サスが固めで好きな硬さ。
車内は静か。
燃費
無評価
1000㌔走行(街乗り、高速半々)で8弱。
(車内で空間を楽しんでいた為、アイドリング時間多い)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 三重県

    LEXUS SUV Offl ...

    車種:レクサス RX , レクサス LX , レクサス NX , レクサス UX , レクサス LBX

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)