- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- RX
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
過去最高の車! - RX
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
カッコよさ。
パドルシフトチェンジ後に良いタイミングでDレンジに戻る。
オーディオのボリュームツマミが、やや重くて、なめらかな感覚が高級感があって良い。
シートヒーターにオートの選択が有る。
前席電動シートにプラスαの背中を押す機能が嬉しい。
アウトサイドドアハンドルのお洒落さ。
車内のウェルカムライトがさり気なくてお洒落。さりげなく後部座席にも。
流れるウィンカー。
三眼ヘッドライトの機能。
ドリンクホルダー、後席のサンシェードのちょっとした心遣い。
- 不満な点
-
フロントドアを閉める時、NXのフロントドアの重厚感、イイ音に比べると、RXは少し軽い。NXの時の感覚で閉めると半ドアになる。
ヘッドアップディスプレイは邪魔。
HUDを消しているのに、特にトンネル内走行時にトンネル内電気がHUD機械に反射してフロントガラスにチラチラ映り込み、すごく気になる。通常時でも気になる。
バック時にサイドミラーが気を利かせて下を向くが、5メートル位先が見えないので慣れない。
方向指示器の音が時限爆弾のよう。
シフトダウン時に、3速と2速の間が欲しい。
シフトアップ時も。
荷室のトノカバーがちょっと安っぽい。
ブレーキホールドボタンが遠い。
ナビ、音楽の操作はあきらめてる。
(大きい事と地図更新を除いて)
テレビ画面時のBH意思確認画面がいちいち面倒くさい、余計に運転の邪魔。 - 総評
-
パワーバンドで加速していく際のサウンド、ノーマルモードでの小気味良いシフトアップはクセになる。
トムスエアークリーナーへの交換が、自分的にはバッチリで、重めの車重と大きいサイズも感じなくなった。
前が空いたらアクセルを踏んでしまいたい。
RXは速い車だと思う。
過去最高に愛着の湧く好きな車。
- 走行性能
- 無評価
-
ターボのピーキーさと、良く走り、よく止まる感じは、昔の2ストマシンのようで、愛着がわく。
速い車だと思う。
安定感が有り、コーナーライン取りも決まって気持ち良い。
直進性が良いので、狭い道の対向時も車体が大きいのに、左サイドの感覚が掴みやすい。
S、S+モードへ変えても回転数が高いだけの様な…。NX300hの時のような別の車になる感覚はない、ノーマルモードがGOODなので、あまり使わないから良いか… - 乗り心地
- 無評価
-
運転席は広くて左膝がセンターコンソールに当たっての痛さが無いので、ノンストレス。
Fスポのシートが良い。どこまででも走りたい位に快適。
安定感を感じる。
路面のゴツゴツを拾うが、心地良く気にならない程度。
4人乗車事でも、サスが固めで好きな硬さ。
車内は静か。
- 燃費
- 無評価
-
1000㌔走行(街乗り、高速半々)で8弱。
(車内で空間を楽しんでいた為、アイドリング時間多い)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/09
-
2024/05/08
-
2024/05/06
-
2024/05/03
-
2024/05/02
あなたにオススメの中古車
-
レクサス RX 450h バージョンL 4WD(神奈川県)
615.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス(愛知県)
185.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード 2.5 Z(熊本県)
1098.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune 4WD(岡山県)
211.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!