取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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ナイトロンサス取付(オーバーホール)
オーバーホールに出してたサスが返って来ました。 当方のサスはヤフオク落札品でしたので 正規品か並行品かが不明でした 残念ながら並行品でしたので費用が倍... リア側はショック内壁のアルマイト処理が もう剥がれてしまってるとの事で 筐体ごと交換でした。 とは言いながら、綺麗になったサスは気持ち良い ...
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2020年1月12日 22:11 Yossy!s@Eliさん -
ノーマルサス戻し
2016/06にWannabe先輩の自宅ガレージにて ロータス仲間に協力いただき取付した ナイトロンサスも、もう3年ちょっと過ぎ 走行距離も70000km以上走ってましたので オーバーホールに出すべくノーマルサスに戻しました。 今回は当方ひとりですが、 前回の取付オフの手順を確認しながらなんで ま ...
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2019年10月22日 21:42 Yossy!s@Eliさん -
リアトーリンクロッドブーツ交換
フルード交換時に見てしまった 流石に見なかったことにはできず 本日交換 ホントはミッションオイル交換したかったー まずはサイドブレーキワイヤーはずし キャリパー外します クリーニングとグリスアップは組み付け時に やっとナットにアクセス出来ます ナット緩め工具で外しますが 相変わらず凄い音ちと焦る ...
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2023年8月13日 13:54 yukio777さん -
リア左側トーロッドブーツ交換
まだもちそうだけど ひび割れがあるので交換しちゃいます 手順は省きます こっちもグリスとボールは問題なし 古いグリスを拭き取り 新しいグリスを充填 しブーツ取り付け 後は元に戻して完了 カミナリなってる急げ〜
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2023年8月20日 13:46 yukio777さん -
タイロッドエンド交換
いきなり外したパーツ ブーツ交換時に見てしまった サビと偏磨耗 1ヶ月以内にやろうかと思ったが 2ヶ月くらい使ってしまった ブーツ交換したばかりだけど交換しました 洗浄して観察、酷いもんです 出来るだけ再現取れるように交換 交換完了 ナツトは30Nで締めっけ 上側は偏磨耗で場所により固さが違う 下 ...
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2023年6月3日 16:24 yukio777さん -
サス取付ボルトチタン化
着弾‼️ 納期1ヶ月 着く頃には💰が無い( ノД`)… 先立つ物がなく下側のみの交換です 純正ボルトはこんな感じ ボルトとナット止めなので外すの簡単です 純正の重量207g/1台 βチタン96.0g/1台 か軽い( ; ゜Д゜)‼️ 111gのバネ下荷重軽量化 以外と凄いかも❗️ ネジロック剤を ...
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2020年8月8日 17:10 yukio777さん -
隠居丸フロントスプリング ラーナ交換
フロントの車高が下がりすぎたか タイヤサイドをすってます 車高調整とあわせて フロントのバネレートを変更することにしました😃 ローターの減り具合も気になるけど まだこのまま(^o^;) フロントは9kgから10kgに交換しました オイル交換だけのきもちできたのにσ(^_^;)?
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2018年4月14日 18:29 りとままさん -
サス取付ボルトチタン化その2
お前はこれしかないのか? と言われそうですがボルトチタン化です 前回は経済的な理由で下側しか 出来なかったので今回は上側を行います 相変わらずの出来の良さ文句なし 萌えます 106g軽いぜ❗️ 今回はワッシャーも64チタンに変更です 取り付けた状態を創造するとヨダレもの 1台分12枚で31g 削り ...
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2020年12月27日 11:24 yukio777さん -
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足回りリフレッシュその1
2月頭の遠征が終わり、即座にウマに乗せはや1ヶ月。大規模リフレッシュが始まっています。 足回りのリフレッシュがメインです。 まずはウィッシュボーンの取り外しから。 ナックルとボールジョイントを切り離していきます((@_@)さん、これずっと借りっぱなしでした(^^;すみません!w) テーパーがかなり ...
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2020年3月11日 22:04 辛うどんさん
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