ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.2

ロータス

エリーゼ

エリーゼの車買取相場を調べる

室内ガス臭? - エリーゼ

 
イイね!  
Woo1

室内ガス臭?

Woo1 [質問者] 2023/12/31 14:37

室内がガス臭い感があります。 どなたか同じ様な症状を乗り越えられた方、いらっしゃらないでしょうか? 1時間くらいは臭いするも乗れるのですが、2時間くらい乗り続けると、目がしょぼくれ、喉奥が張り付いた感が出てきますので、排ガスかと思うのですが、エリーゼってエンジン後ろなのに前方からの臭いの気もします・・ ガソリンや、ラジエター、オイル類の漏れも確認できず、前方のオイルクーラの臭いに似てる気もします・・ 誰も同乗してくれず困っているのでお知恵を貸していただけませんでしょうか? その後、購入ショップさんが色々と手を尽くして下さいまして、完全にではないのですが、臭いは少なくなりました。 臭いや音等の問題は、原因確定が難しいですね💦 暫く様子を見てみます。

回答する

新着順古い順

  • Woo1 [質問者] コメントID:1707306 2024/01/03 23:48

    renoさん、ご返信ありがとうございます。 ガソリン臭❗️ 実はその線もあるかと思ってたんです。自分もですが、ショップに見てもらっても排気のような違うような微妙な臭い(短時間なら我慢できるが、じわじわと眼がしょぼり、のど奥が張りつく感じ)なので、ガソリンホーシングかもと思ってました。 先述の様にそこのショップでできる範囲では対応してくれたものの、やはり少しずつ臭ってきたため、専門店で診断してもらった方が良さそうですね・・ アドバイス本当にありがとうございます。

  • reno【レノ】 コメントID:1707301 2024/01/03 21:40

    こんばんは。
    私のケースがコレに当てはまるか?は分かりませんが、
    高速道路走行中、サービスエリアでエンジンをかけたまま一休みしていたところ、突然室内にガソリン臭が立ち込めてエンジンが急停止した経験があります。
    流石に危険を感じて、保険会社のレッカー車を呼んで購入ディーラーに運んでもらった流れです。

    で、何があったのか?ですが、ディーラーが言うには『組み立ての行程で、ガソリンを通す管?(何だか別の専門用語的な話をしてましたが)がシッカリとはまっていなかったのではないか?』との事でした。それが何らかの拍子で外れて、室内にガソリン臭が立ち込めた。
    ただ、なぜエンストしたのか?は分からないとの事。そういう危機管理のシステムが組み込まれているという話は聞いていない旨の説明がありました。欧州製のスポーツカーにごくたまに発生する突然の炎上の可能性もあった様子です。

    臭いの種類にもよると思いますが、ガソリンを思わせるモノであれば当方の様にガソリンが通る管(?)系統、オイル系の臭い(焦げる臭い?)であれば、その系統の管、その他何かが焦げている様な臭いであれば、電気系等を想定して疑ってかかる流れかと思います。

    早期の改善を願っております。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)