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  • エリーゼのために55:インテリア軽量化&DPMボタン移設♪

    パイロットも63kg台になり・・・ エリコのインテリアも軽量化☆彡 ①カーボンドアパネル(?00g) ②♪軽量化(約2kg) ③アクセサリーの配線整理 ④シフトカバー(?00g) シフトリンケージなどのグリスアップもメンテし易くなりました。 ※ハザードとDPMボタンは、仮位置です。 この後、 ...

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    2015年11月30日 18:50 しゃあ☆彡@TRさん
  • Alitechシフター注油

    どうにもAlitechシフターが重く、家で馬かけてやっても良かったんだけど、八王子基地に行けば誰か手伝ってくれそうだったので、工具も持たずに、リフトに載ってたクルマを追い出して載せてもらいました。 案の定、me-me氏がおりご指南を受けることに。 リアの板を外して、改めてこの道の達人と化しているm ...

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    2017年2月19日 18:01 ひでエリさん
  • 2020.8.15 パワーウインドウスイッチからのビビり音の対策をしてみた

    メーターコラムからのビビり音は 一通り対策をしてからは 出てはいないんですが 他の所から違う種類のビビり音が発生 小銭がビビってるような音で 発生源がなかなか特定出来なかったんですが 昨日のドライブで発生源を特定できました なんとパワーウインドウのスイッチからでした ベースの方 ...

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    2020年8月15日 12:56 豆腐屋32さん
  • Alitechシフター調整3

    ワイヤが最もニュートラルになる位置にカラーでセットする。上の20mmカラーだと少し足りない。 25mmだと干渉してしまう。 取り付け穴位置はここ。 縦方向上のワイヤは上から2つ目。 上に行くほどシフトノブが手前にくる。 横方向下のワイヤは真ん中あたり。 ここが自然にワイヤがくる位置。 東雲のライコ ...

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    2016年12月4日 15:02 ひでエリさん
  • Alitechシフター調整

    Alitechシフターの特徴として、あちこち調整が出来る、というのがあります。 シフターは基本的に縦と横の動きで構成される訳ですが、こちらは縦の動きに影響する取付部。今は1番下にしてあります。 シフトノブの高さも調整出来るのですが、こちらは低くすると手元には来るものの、テコの原理で重くなりますから ...

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    2016年11月6日 12:27 ひでエリさん
  • シフトフィーリング改善再挑戦

    うちのエリーゼさんで唯一の不満が、シフトフィーリングです...また改善に向けて再チャレンジです。 ネットで調べて、こんなもんなんだと諦めていたのですが、ミニサーキットに行くようになってから、ちょっと何とかしないとと、思いました(´・ω・) ミニとはいえ、メインストレートでは125km/h以上出 ...

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    2018年9月9日 22:07 スタレさん
  • シフトフィーリング改善

    以前から2速、3速の入りが悪いと思ってたので、ちょっと見てみる事にしました。 コメリへ銀色のガムテープを買いに行く用事があったので、まずは星型ドライバーをお得なセット(1080円)で購入しました。 皆さん、ちゃちゃっと外してる気がしたのですが、センターコンソール外しにかなり苦戦... 2 ...

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    2018年5月15日 21:32 スタレさん
  • Alitechシフターネジ交換@51,370km

    M6-25mmでは有効ネジ深さが不足していてアルミ下駄のネジ山が飛んだので、あと10mmながいM6-35mm-1ptを調達。 ネジがカッコ悪いのと1-2mm余ってる。 カラーを足してもいいけど更にカッコ悪くなる、うー。 下駄を再製作しようかね、あと下駄厚みを2mm増やすといいかもね。

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    2018年11月20日 10:46 ひでエリさん
  • シフトノブ色付け

    シフトノブの数値の色付け。 1.爪楊枝でほじほじ。   自分の手がどれだけ汚いか再認識(笑) 2.パーツクリーナーで洗浄。 3.乾燥後、ポスカで好きな色を選択、色塗り。 乾燥後、2度塗り直ししました。 はみ出した部分はウェットティッシュで丁寧に拭くことにより綺麗に拭き取れます。

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    2018年6月23日 22:46 shin-shin-shinさん

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