- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ロータス
- エリーゼ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
この車にしかない魅力。もう一度ほしい。 - エリーゼ
-
heima.
-
ロータス / エリーゼ
111 (1999年) -
- レビュー日:2023年6月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
エリーゼにしか味わえないフィーリング。
可愛さ。
乗用車エンジンでも車体が良ければここまで楽しいと知った驚き。 - 不満な点
-
クーラーがない雨漏りする
万一ぶつけると高い
サイドシル分厚くて乗り降りが大変
サイドシル内をクーラントが通っているため無茶苦茶暑い
ナンバープレートホルダー変えないと顎擦ってフロントカウルが割れかねない
今買うならパーツがない、海外産のパーツは質が良かったり悪かったりで博打になる - 総評
-
この車の前にも後にも他にない車だと思います。
フェーズ2以降とは全く違う魅力があります。
玉数減ってきているのでほしい方は今のうちにぜひ!
正直言って手放したことをずっと後悔しています。パーツの供給状況等を見つついずれもう一度買いたいです。
- デザイン
- 5
-
S1の丸目とリアの曲線の可愛さ。
オープン状態でもソフトトップでもハードトップ(イギリスの3rdパーティー)でも似合う美しさ。
- 走行性能
- 5
- コーナーで路面に吸い付くように曲がっていく感覚はこれ以上のものを味わったことはありません。
- 乗り心地
- 5
-
ノーマルのサスペンションは意外に柔らかくしなやかな乗り心地です。
各種サスでいくらでも変えられます。 - 積載性
- 2
-
外見から想像するよりは積めます。
ただし熱くなるので生物は煮えます。 - 燃費
- 4
-
車が軽い上に乗用車エンジンなのでのんびり走ってると燃費はいいです。
ただしタンク小さいのでちょくちょく給油は必要です。 - 価格
- 3
-
S1の希少性から購入時とほとんど変わらない価格で売却できました。今ならもっと上がっていると思います。
今買うとプレミア価格になっててかなり高い。
- 故障経験
-
バッテリーがフロントの奥底にあるため交換は大変です。
窓落ちます。ラジエーター故障するとかなり大変です。
後付クーラー付けてみたのですが効くけどメンテ大変すぎて取っ払いました。
パーツは基本的に高いです。
エンジン廻りは余程手を入れなければローバーの純正パーツなので安いのですが、パーツの供給切れと設置方法上工数がかかるのは大変でした。
何をやるにもアンダーパネル外さないといけないので工賃はかさみます。私は家ですぐジャッキアップできるようにしてました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ S(北海道)
630.0万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ EQC 400 4マチック AMGライン 4WD(岐阜県)
598.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(東京都)
280.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!