点火系 - 整備手帳 - エキシージ
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エンジン不調からプラグを交換してみました。
O2センサーの警告灯が、たびたび点くようになり、エンジンも気持ちよく回らない状態が続いておりました。 プラグを外してみると、4番プラグのガイシ部分が、濃い茶色をしているので、どうやらこいつが怪しいです。(>ω<) ネジ部もオイリーなので、キャッチタンクを付けていても、けっこうオイルミスト吸って ...
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2015年11月21日 18:41 くり吾郎さん -
[58867km]燃焼室のカーボン除去
燃焼室に溜まっているカーボンを洗浄します。 KUREのエンジンコンディショナー ノズルをストローで延長しています。 プラグとプラグコードを外し、プラグホールから直接スプレーを噴射します。 1時間放置したあと、プラグホールにタオルを敷き重しをしてクランキングします。 汚れがビッシリ! またスプレー ...
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2016年4月27日 21:59 Y'sMANさん -
スパークプラグ交換
サーキット走行を見据えて、2ZZ-GE標準の7番から1番手上げた8番のレーシングプラグに交換。 用意したのは、NGK R7433-8。 ・・・と思ったら、既に8番が入っていた(^^ゞ。 しかも、クルマを購入したOuterplus・Ti Racing特製の両プラチナ電極プラグ、っぽいデス。最初から交 ...
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2018年3月4日 21:17 Jun w/DC2Rさん -
スパークプラグ交換 前編
リアハッチを開けたら、まずは前後2箇所のエンジンカバーを外します。 後ろ側のエンジンカバーがあるのは、あおえくと同じイヤーモデルまでっぽいです。 オス/メスでハマっているだけのタイプなので、すっぽ抜けない様に注意。 あおえくたるエキシージSのエンジンは、60°V型6気筒を横置きしていて、リア方向へ ...
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2016年7月21日 18:20 よっし~♪さん -
簡単なはずのプラグ交換が、大変なことに・・・
もはや自分の中では定番のデンソー イリジウムパワーIK22です。 通常のプラグ交換は、ものの10分位で終了するのですが、今回は苦労しました!(>_<) いつもラチェットレンチを使用するのですが、固着しており回す力がいつもの何倍も必要です。 なんとか3本は外したのですが、一番シリンダーの奴がどうに ...
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2015年4月7日 21:16 くり吾郎さん -
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イグニッションコイル交換
一度も交換せず、10年で30,000km。 距離は走っていませんが、サーキット走行が主なので、消耗はしています。 このタイミングで新品投入します。 工具は、手袋と10mmのボックスレンチとラチェットのみです。 作業の際、エンジンが冷えている状態で行いましょう。 巷で流行りつつあるマルチスパーク系 ...
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2022年9月8日 10:14 とむ@水色と黒曜色さん
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