サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザワゴン
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ロアアーム ボールジョイントブーツ交換
12月の点検で、 左側ロアアームのブーツが切れていることを指摘されました。 アテンザはロアアームASSYのパーツしかなく、 ディーラーでは片側の部品+工賃で25,000円ぐらいでした。 そのうち右側も切れるはずなので、両側で5万円です!! まだ8.5万kmで、ボールジョイントのガタは無く、 A ...
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2020年2月25日 00:46 しろこぺんさん -
ショックアブソーバー フロント交換
赤印のナットが㉔ ピンク印のボルトが㉒ ネジ山だけでなく、各接地箇所に潤滑剤CRCを吹きかけ外します。 今回は全然緩まなかったので、工具に丸パイプを通し延長して外しました。 使用した3/8" (9.5mm) のラチェットでは細く折れそうで神経使いました。 このサイズのボルト/ナットなら、1/2" ...
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2015年3月6日 22:37 地金伝承さん -
エスぺリア ダウンサス取付
正しい方法かはわかりませんので、ご参考までに。 フロントから。 ボンネットを開け、赤○のナット3つと黄○のナットを緩めておきます。 ナックルの下をジャッキで支えておきます。 黄○のナットを外し、スタビリンクを外します。 緑○のクリップを外し、ABS線を外します。 青○の金具をプライヤー等で ...
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2014年5月18日 07:09 ねこ3さん -
車高調取り付け_後編♪
フロントに続き、リヤに取り掛かります。 外すものは レベライザーリンク(LHアームのみ) スタビリンク ダンパーロア側のナット ロアアームのボルトナット アッパーマウントのナット の順です。 ロアアームのボルト抜く前に、ジャッキでアームを支えておきます。 で、ボルト抜いた後ジャッキをゆっくり ...
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2021年7月18日 20:06 シマッター@0523proj ...さん -
ロアアームジョイントブーツ交換♪
弱いで有名なロアアームジョイントのブーツです。 RH側にヒビを見つけましたので交換します! ディーラーですとアームAssyでしか部品出ないようなので、先人に倣ってブーツのみを打ち換えます。 ロアアームのボルト抜いて、プラハンでジョイントを叩きぬきます。 ブーツの下端にマイナスドライバーを挿し ...
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2023年1月21日 17:18 シマッター@0523proj ...さん -
車高調取付(フロント)
リアに引き続き、フロントの交換です。 赤丸のナットを外します。これがメガネレンチでは硬くてはずれないのです・・・。 そしてM24かと思ったらM23という中途半端な大きさ・・・。 鉄パイプで延長して外そうか・・・はずれない。結局AC100Vのインパクトレンチが活躍!!なんとか無事取れました。インパク ...
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2017年4月17日 22:24 でぃぎゃんさん -
調整式スタビリンクに交換(フロント・リア)
10万km記念事業として、多くのご協力によりヘタった足回りを刷新して参りましたが、最後の作業になってようやくDIYしました。 αチューンの調整式スタビリンクです。 丁寧な解説書どおりに組みます。シャフトの六角部分の短い方には右ねじ、長い方には左ねじを。 長さはフロント純正288mmから車高5mm ...
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2018年6月20日 06:11 や な ぎさん -
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車高調取り付け♪
ブリッツの車高調 DAMPER ZZ-Rを入手しました! ・全長調整式 ・単筒式 ・32段減衰力調整機構 ・アッパーマウント Fr/Rr:強化ゴム ・レート Fr:7.0kg/mm,Rr:4.3kg/mm まずはフロントから ストラットのナット3本緩めます(まだ外さないです) この作業灯 ...
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2021年7月4日 23:45 シマッター@0523proj ...さん
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