マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • サスペンションのデッドニング。

    みんカラのメンバーで、静粛性の向上を深く追及しておられるジャンさんあかさんのブログを拝見して、意表を突かれた。 サスペンション系のパーツはゴムのブッシュやマウントを介して固定されているから、音や振動には、あんまり関係ないだろうという先入観があったが、実は、そうではないのだ。 指で弾いたり、叩い ...

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    2015年6月10日 11:50 爽快ツアラーさん
  • 足回り脱着作業part.1〜フロント編〜

    お疲れ様です。以前行ったダウンサス取り付けの整備手帳を備忘録も兼ねて書いておきます。 先駆者様がたくさんいるかとは思いますが、なるべく自分なりに細かく書いておこうと思います。よろしければお付き合いください。 (ちなみにこの作業は大の男2人で行いましたので、その前提で書いていきます。) とりあえず ...

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    2017年6月2日 14:22 ぺいにゃんさん
  • ダウンサス交換作業 フロント編

    ダウンサス交換には、まずはジャッキアップ。 フロント側はこのディンプル加工されたここがジャッキアップポイントとなります。 ●エンジンルーム側作業 アッパーマウント固定ボルト3個を14のソケットレンチで外す。 次にダンパーの固定ナットは固いので、車体に付いた状態で少しだけ緩めておきます。 本来 ...

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    2018年6月2日 21:15 01熊さんさん
  • ダウンサス交換作業 リア編

    まずはリアのジャッキアップ サブフレームをよく見ると左側のみにジャッキを掛ける為のコブがあるので、ここにジャッキを掛けます。 ジャッキアップ後は、リア側で忘れてはいけない左側のみに有るレベライザーの取り外し。 ここは10mmのレンチで外します。 リアのバネを外すには、赤丸の2っのボルトを外せばロ ...

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    2018年6月2日 22:28 01熊さんさん
  • フロントサスペンション交換

    タイヤを外す前に、アッパ・スプリング・シート部の中央ピストン・ロッド・ナットと、3本のボルトを緩めておきます。 特に、ピストン・ロッド・ナットは必ず緩めておきます。(インパクトレンチ等を持っていれば別ですが・・) ABSセンサーハーネスとブレーキホースクリップを外します。 スタビライザ・コントロー ...

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    2009年9月13日 20:05 mac_rさん
  • SEEKER シーカー 首ふり君流用取付

    車高を落とすと、ロアアームのバンザイにより、直巻きバネに偏りが生じ、良いことがありません。 ロアアームのナックル取付ボルトの位置を変えて、ロアアームの位置を下げる方法もありますが、小径ホイールを使用する場合は、あまり位置を変えられないので、別の方法を試してみます。 SEEKER首ふり君FD2 用で ...

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    2018年11月4日 20:14 かりーなさん
  • リアサスペンション交換

    写真左側上部のスタビライザーリンクのナットを外します。 (スタビライザーを遊ばすために左右2箇所を外します) ロア・アーム下にジャッキを掛け、ロア・アームのボルトを外します。 写真は既に外しています。 ジャッキを下げれば、ロア・アームも下がりスプリングが外せます。 ロア・アームが下がらない場合は、 ...

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    2009年9月13日 20:22 mac_rさん
  • ブーツ交換(タイロッドとロアアームジョイント)

    写真は交換前のものです。まだ割れてはいませんが、①タイロッドエンドブーツと②ロアアームジョイントブーツを交換します。 ①のほうが比較的簡単で片側30分弱でできました。 ②はちょびっと厄介で片側1時間弱かかりました。 -・-・-・-・-・-・-・- -・-・-・-・-・-・-・- タイロッドエン ...

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    2022年9月25日 11:55 まるにつたさん
  • 自作 車高調プライヤー(レンチ)

    車高調のレンチってこんなのが一般的ですよね。 けど、カカリが悪くてよく滑ります。 しかもアルマイト処理された表面をガンガン傷つけていきます。 見てて悲しい… Netを見ているとプライヤーを改良した「スベレンチ」なんてのがあるようです。 よければググってみてください。 スベテンチって1万2千 ...

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    2010年9月4日 22:37 Malosi-Taavaleさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

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