燃料系 - 整備手帳 - CX-5
注目のワード
-
メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
難易度
2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
マツダ純正デポジットクリーナー投入
走行距離が2万キロ超えたので、マツダ純正のデポジットクリーナーを投入しました。1本2,800円と少し高い気がしましたが、ボトルのデザインもカッコ良くって購入しました。 投入後、エンジンフィーリングが滑らかになった感じです。微妙なので気のせいかもしれませんが、、、 以前、KE 20Sの際にはワコー ...
難易度
2021年2月13日 18:58 poyoyon2さん -
23.7.12燃料フィルター交換 22,050km
煤洗浄の際に交換してもらいました。 カーベースさんありがとうございます。 「まだキレイですよ。本当に換えて良いですか?」と訊かれました。換えます。
難易度
2023年7月13日 17:20 siromagroさん -
セタンブースター・スートル投入〜♪
2回目のセタンブースター・スートルの添加です。 まずは2つの添加剤を入れて400キロほど走った感想を。 セタンブースターですが、まず、入れた直後からアクセルのツキが良くなったような気がしました。 以前と同じアクセル踏み込み量でも、グッと前に出るようになった感じ。 また、アイドリング時のエンジン ...
難易度
2019年9月14日 14:43 Rocketmaxさん -
燃料噴射量学習をしておく
先週にオイルキャッチタンクを設置して1週間走行しました 距離にして約180kmぐらいでしょうか 今のところ体感できるほどの変化はなく 順調に走っております オイルキャッチタンクを設置したことで 燃料噴射に影響があるのかどうかは分かりませんが 条件が変わったので一応燃料噴射量学習をやっておこうと ...
難易度
2021年10月24日 15:27 porigrassさん -
デポジットクリーナー投入&DPF再生300km越え♪
前回書いた、インジェクター交換後の1回目DPF再生間隔は237kmでしたが、10kmで再生完了しました👍 2回目はオイルデータリセット時に消してしまった196.3kmと37.8kmを足して234kmでした。再生は15.6kmと結構走りました。 コンスタントに230km位走れば良くはなったな~ ...
難易度
2020年10月11日 01:00 mikkoさん -
-
燃料添加剤2回目 投入
先日ディーラーで初めて燃料添加剤をお願いした際に、結構走行距離を走っている場合は、連続で入れた方が効果的とアドバイスをもらったので、2回目の投入を行いました。
難易度
2017年4月8日 15:45 poyoyon2さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.5 25T Lパッケージ(福岡県)
251.5万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(大阪府)
461.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト(石川県)
95.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(千葉県)
103.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!