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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • タイヤ交換からの車高補正

    春になってタイヤを戻そうとしたら、車体後部が低くて油圧シザースが入りません。 壊れたのか馴染んだのか、仕方なく車載ジャッキで上げてタイヤ外して車高調の様子を確認しました。 5月は車検なので車高くらいは自分で直そうと、改めて老眼鏡かけてテインの説明書を確認して左後輪はネジ部で7ミリ上げました。 こ ...

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    2024年3月10日 22:22 bamboo1173さん
  • 車検の為車高上げ 覚書

    2年に一度の車検の為の車高上げ。 コニーにハイパコ 4本共サスごと純正のサスに交換も 考えましたが、純正のフロントサスがいつも知恵の輪なのでやめて、上げることに。 最近整備をやらなくてなってきたので、 怪我のないように! ついでにスタッドレスに交換。 いつものレイズだと車体から ハミタイヤになるの ...

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    2024年2月26日 16:27 青い月さん
  • 車高調整

    微妙に後ろ下がりに FL ネジ部 50mm FR ネジ部 50mm RL ネジ部 10mm RR ネジ部 10mm

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    2024年1月14日 16:02 とも side-Bさん
  • 76-2 走行準備開始

    ただの備忘録でしかも続き 家に帰宅して早速始めます。 今日を逃すと暫く雨( ;∀;) 頑張らなくては 写真撮り忘れた。 左リア車高調整終了 とはいってもここ平らじゃないので、後で再点検ですけどね。 140を160へ ブレーキパッドはまだあったのでそのまま 反対側 こっちはやりにくい コニの車 ...

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    2023年3月23日 12:02 y402さん
  • 76 走行準備開始

    燃料計が治りましたので、次は走る準備を始めます。 とはいえ、この飛び石連休も雨やら仕事やらで殆ど時間取れず、フロントしか出来ませんでした。 車高を下げます。 私の足は全調ではなく、ネジ式です。 なのでスプリング緩めていきます。 問題は このスプリングつけたのは遥か昔(  ̄- ̄) 一体何キロなのか ...

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    2023年3月22日 08:15 y402さん
  • 車高上げ

    重いハードトップを載せたので、車高を上げました。 前後フェンダー590ミリにする予定が左フロント−10左リヤ+10、とりあえず不具合ないので暫く様子を見ます。 ついでにサスの減衰も堅めにしてみました。 2023年5月3日.リヤの減衰を15段戻しに変更。フロントは多分6段戻し。ユーノスらしい穏やかな ...

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    2022年11月25日 16:32 bamboo1173さん
  • 車高測定と減衰力調整

    右前 指2本 左前 指2本 平らで在ろう所に持って行って 車高測りました 右前 595㎜-572㎜=23㎜ 右後ろ 598㎜-572㎜=26㎜ 反対向きにして 左前 597㎜‐572㎜=25㎜ 左後ろ 595㎜‐572㎜=23㎜ 道が水平ではないようです・・・ テストコースを走ってきまし ...

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    2022年10月19日 21:17 bmasa (まさ)さん
  • 前輪の車高調整

    ジャッキアップしてタイヤを外します 一番下に下がっていました。 下り坂の左カーブで タイヤがタイヤハウスに当たりました。 減衰力を強くしただけでは 対応しきれませんでした。 硬くて緩まなかったのですが mmクッペさんに助けを乞うて 緩め方を伝授してもらいました・・・ 「金槌でカチンと一発たたくと ...

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    2022年10月19日 20:33 bmasa (まさ)さん
  • 足回り交換

    TEIN FLEX Zに交換 167134km

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    2022年9月16日 20:40 さまんささん

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