車検・点検 - 整備手帳 - ランティス
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整備のススメ(ベルト張り調整)
オルタ用とパワステ用の2本があります。張り具合はプーリー間が一番広い箇所の真ん中を10kgで押したとき、7~8mmになるよう調整します。 やり方は(オルタ用) プーリーのボルトを緩めてから このボルトで調整します。 パワステ用は右タイヤを外し、アンダーカバーを外すと同じような調整プーリーがあります ...
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2009年2月25日 20:00 f-momongaさん -
整備のススメ(ジャバラホース破れ)
アイドリング不調やクルマが重いなどの症状がある場合、エアクリーナーからスロットルまでの間のジャバラゴムホースに亀裂が入っているかもしれません。 ゴムですから年数とともに硬くなってきて、振動等が重なってジャバラの谷のところからヒビが入って、しまいには切れてしまってエアを吸ってしまいます。 エアフロー ...
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2009年2月24日 20:58 f-momongaさん -
整備のススメ(故障診断)
SSTがなくてもダイアグで故障診断が出来ます。 調子が悪いとき、ひとつの目安として役に立ちます。 用意するものはサーキットテスター(アナログ式のテスター、そんなに正確でなくてOK) アイドリング調整と同様にダイアグのフタをあけて、TEN端子とGND端子を短絡させます。次にテスターのマイナス端子を図 ...
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2009年2月22日 20:17 f-momongaさん -
整備のススメ(AAS掃除)
アイドリングが不安定の場合、原因のひとつがAAS(エアアジャスティングスクリュー)の詰まりですね。調整だけでもいいんですが、カーボンまみれのAAS、我慢できませんよね。 というわけで掃除しましょう。 まず、暖機運転(ファンが回ればOK) 次に図のAASを右回りに締めていきます。 この際に何回転回っ ...
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2009年2月21日 09:41 f-momongaさん -
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