マツダ MPV

ユーザー評価: 4.35

マツダ

MPV

MPVの車買取相場を調べる

セーブモード - MPV

 
イイね!  
tukasa1001

セーブモード

tukasa1001 [質問者] 2017/01/24 22:11

MPV 23T_4WDに乗ってます。
走行13万
先日坂道で止まっている時に、横滑りのランプとエンジンランプ点灯でセーブモードに入り、回転数が2000回転までしか上がらず、一度エンジン再起動すると横滑りランプは消灯、エンジンランプのみ点灯のまま通常に戻りました。
普通に走っていると、低速アクセル踏み込み時に、回転数が上がらず、横滑りランプエンジンランプ点灯セーフモードに入り、エンジンを切ると戻ります。しばらくするとエンジンランプも消え普通に戻りますが、しばらくすると同じ現象が起こります。
マツダに聞いても原因わからず、ランプ点灯のまま持ってきてもらえればとのことでしたか、セーフモードのままだと10キロほどしかスピードが出ない為なかなか持ち込み出来ません。
何が原因なのか同じ現象の方々、アドバイスお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • tukasa1001 [質問者] コメントID:1548988 2017/02/01 09:21

    かべきちさんありがとうございます。
    カプラーに接点復活剤で一度様子を見ましたが、1日しばらくは症状が出ませんでしたが、やはり次の日に1時間ほど走っている低速時に、同じ症状が出てしまいました。やはりスロットルボデイ付近なのでしょうか?

  • かべきち@220 コメントID:1548909 2017/01/27 17:03

    こんにちは、先日ウチのお客さんでLY乗りの方から同じような現象で相談を受けました。
    調べてみるとスロットルボディに接続されているカプラーの端子が少し腐食していて接点復活材等で清掃しました。
    今のところ調子良く走っているみたいです。
    一度スロットルボディのカプラー辺りをチェックしてみてはいかがでしょう?

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)