取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ロードスター
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エンジン・ミッション周りの色々整備
エンジン・ミッションの継ぎ目からオイルが滲んできていたので、おそらくクランク後ろ側のオイルシールだろうと車屋さんから言われていました。 ミッション下ろしての作業になるので、ついでにクラッチも交換するつもりで。 いざ下ろしてみると、クランク側、ミッション側どちらからも漏れていて、しかもオイルパンを外 ...
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2024年5月6日 22:41 だまこもち8さん -
【備忘録】33872kmデフ:オイルシール交換
デフオイルが若干漏れ気味でオイルシール交換しようと思いたった! PPFを外し、プロペラシャフトを外し、コンパニオンフランジまでたどり着いたが、ジャッキUPして馬掛けて寝そべってでは力が入らずインパクトでも緩まず・・・断念! SOSを出してお忙しい中のJOYFASTさんにお願いして愛車NCロドを預け ...
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2024年4月14日 18:41 INDYpapaさん -
備忘録 1年点検&ミッション交換
新車1年点検に合わせ、ミッション異音による交換を実施。 異音のないロードスターは気分が良いですね。 後は、いつまでもつか、、 走行距離 10600km 通常1年点検の備忘録。
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2024年4月13日 11:36 iikuniさん -
ハブベアリング交換:前後
120,000km以上走っているしローターも限界ってことでハブベアリング交換。 作業はサーキット系NDの情報をいっぱい持っているJOYFASTに依頼。 予約していったんで準備作業済で交換を待つハブベアリング達 走行距離:125,100kmくらい キャリパー、ローターを外しハブベアリングさんこんに ...
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2024年4月7日 21:48 ぷらスチールさん -
スピードメーターセンサー交換
スピードメーターが突然0になる現象が発生。 諸先輩方を参考にミッションに刺さってるドリブンギヤセンサーを交換。 差し替えもカプラーが固く大変でしたが RS用の補強メンバーの取り付け取り外しがもっと大変でした(滝汗 馬で上げて外したメンバーを胸や腕で支えるのですが結構な重さ・・・ 外したドリブンギヤ ...
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2024年3月20日 20:41 jumbo@916さん -