マツダ ロードスター

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  • ロールバークッション補整

    サーキット走行日に間に合わせる為に突貫で取付けするのに3名でしたのでテープがこんな感じでした 俺はあんま気にしてませんでしたがぴろりん号監修のスーパーアドバイザーのT邊氏はこれが気に入らないらしくプラグ交換時に治してくれてたでおます😎 こんな感じになったでおますよ〜😎 ほらこっちも😎

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    2018年9月1日 16:12 ぴろりん@MX-5さん
  • タワーバー取り付けベース補修

    タワーバー取り付けベースをよくよく見ると塗装面が浮いてる?という状態だったので補修を行います。 まずはタワーバーを分解しベースを取り外します。 ベース全体をワイヤーブラシで大雑把に擦り塗装を剥離します。塗装は残っていてもOK。その後、錆びの除去と塗装の足付けと塗装の段差を取るために耐水ペーパーの# ...

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    2022年10月29日 20:11 格さん@ncさん
  • ハードトップ ボルトリフレッシュ

    キッカケは些細なことでした。たまたま中古カーグッズ・ショップで見かけたハードトップ。アタッチメント部分のボルトを始め、金具全体が錆びついていてショックを受けたのです。 ウチのも怪しい感じだったので、早速ボルトとワッシャーをリフレッシュ。M8規格の12mmというマニアックなサイズなので、見つける方 ...

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    2015年7月20日 18:37 mizuhoさん
  • ロールバーブラケット部の内装補修

    ロールバーのブラケット取り付け部の内装カバーです。 ND仲間がプレゼントしてくださいましたので取り付けました。 ”ki◇ko▽さん”ありがとうございます(^▽^)/ 純正内装の凸部を取り除けばフラットに納まりますが、純正内装の加工・切除をしたくなかったのでカラーを用意しました。カラーは高さ約9mm ...

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    2019年5月6日 11:09 PXさん
  • 幌補修

    うちの子の幌がついにほつれてしまいました。 補修前① 補修前② ほつれてる糸を取りながらぬいぬい。 全部縫い直したいけど、手が届かないのでここまで(ノД`)・゜・。 とりあえず完成(;´∀`) 今回使ったのはこれら( ・∀・) 幌を縫う時は、 ・ゆびぬき ・ペンチ がないとキツイ(´Д`)

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    2015年8月9日 00:22 あちゃん(・∀・)つさん
  • メンバーブレースセット錆止め

    初めてジャッキアップした際に見つけてしまったサビ対策を実施します。 1回上げれば、もう次からは怖いものなしです!! 今回使うのはこの3つ。 塗り関連で必須のシリコンオフ シリコンオフのお供のペーパータオル で、主役のサビチェンジャーです。 赤錆になっちゃっています..... 脱脂しました。 ...

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    2023年10月14日 23:44 mahboszさん
  • ・NCEC MAZDA ROADSTER RS「無塗装パーツサビ止め」・

    ユニクロ?クロメト? メッキの劣化により 錆び出している ボディ補強パーツを 軽く防錆処理。 ここも。 これも。 いつも仕事の板金でも 使っている、透明の 非硬化タイプ防錆剤を 塗り広げて様子を 見ることにする。 ボディアースを増設すると、 サビを誘発するゴミを 引き込みにくいので、 更に効果 ...

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    2018年9月4日 13:01 シュウ[秀]さん
  • ボンネット内ウェザーストリップクリップ補修

    とあるパーツを取り付ける為にボンネット内のウェザーストリップを外したのですが、その際にクリップの1つを紛失。 ロードスターに必要なクリップ類は、メンテナンス目的で数種類持っているのですが、この部分のクリップは持っていませんでした。 色々とネットで探したのですが、NDロードスターのこの部分は検索し ...

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    2023年2月23日 21:01 謎の事務機屋さん
  • フロントタワーバーの修繕

    先日、車高調組込みするのにフロントタワーバーを外してKONI車高調を入れてタワーバーを戻した時に、指定トルクで締めたらクイクイ閉まってヤナ予感 すると8mmのネジを捩じ切ってしまった!汗) 今日はそこのネジをドリルで穴を開けてボルトに変更 4.5φ、6.5φ、8.5φと徐々に大径のドリルに替え ...

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    2016年8月6日 20:58 INDYpapaさん

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