バッテリー交換 - バッテリー - 整備手帳 - ロードスターRF
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バッテリー交換~パナソニックカオスN-N80/A3 1回目 53,295km/5年
バッテリー交換 パナソニックカオスN-N80/A3 納車から53,295km/5年を走行し、特に劣化の兆候も感じなかったが、6回目の冬を迎える前に安全・安心のためバッテリーを自分で交換しました。 ロードスターRFは、 街乗りはほとんどせず中・長距離メインのクルマですが、アイドリングストップを常時使 ...
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2021年12月8日 15:09 towaさん -
リチウムイオンバッテリーへの交換
取り付けステイや端子がセットになっていることとバッテリーの容量を判断して村上モータースで販売しているものを購入。 が、端子のサイズが合わず、村上モータースに問い合わせたところ、RFは幌と端子のサイズが違うことが判明し、代わりを送りなおしてもらいました。 向かって左がリチウムイオンバッテリー。 並 ...
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2017年9月17日 11:35 gorosakuさん -
Panasonic caosバッテリー
先日ディーラーより、「バッテリーの劣化が甚だしいです。充電容量が40%ほどしか確保できていません。」と交換を促されましたが、値段が高いので断りました。 ネットでPanasonic caos Batteryを購入いたしました。N-N80/A3です。 みんカラ諸先輩方がたくさん推奨されている、大容量バ ...
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2021年11月20日 11:18 お茶屋ですけどさん -
バッテリー交換(1回目)
納車後早々に一度バッテリーをあげてしまっており、一時は電圧が11Vを下回っていて、何度かパルス充電したおかげか電圧は回復していたのですが3年半経過して何となくエンジンのかかりが弱く感じてきていたので交換に踏み切りました。 やらなくても大きな支障は無いと思うのですが、念のためにメモリーバックアップは ...
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2020年12月15日 22:40 ぷーすら95さん -
バッテリーマネジメントシステム異常
これが2度目の発生なんですが、前回同様の症状でした 電圧計では走っててしばらくは13.8vぐらいまで徐々に上がってしばらく維持したあと、14vに到達すると急にi-eloopに蓄電しやすくなり、それと引換に車両電圧が12v以下に徐々に下がっていき、最終的にに10.7vまで下がり、充電システム異常など ...
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2024年4月23日 08:29 ギンプさん -
バッテリー交換(1回目)
装着されていたバッテリーが弱ったりしていた訳ではないのですが、完全メンテナンスフリーのバッテリーでないとジムカーナやサーキット等で液漏れするので交換しちゃいます。w) バッテリーは安心・安定の完全メンテナンスフリーのBOSCH製です。 ロードスターのバッテリーはD端子仕様なのでそのままでは接続出 ...
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2023年4月29日 22:11 まっぴょいさん -
VFL-80B24Lに交換
うちのRFはアイドリングストップキャンセラーを使ってますんで、お気に入りの普通のバッテリーが積めます。バッテリーの端子が細いのでRFの太い端子に対応するために変換する、細いB端子 → 太いD端子アダプターを使用してます。 んで時計とかいろいろリセットされると面倒なのでバックアップ機器をOBD2に接 ...
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2021年10月6日 07:55 7013WORKSさん -
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