サスペンション関連 - 整備手帳 - RX-7
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
FC3S スタビリンクロッドショート化+フルピロ
ずっと懸念事項だった車高を落とした時のスタビライザー位置の適正化を行いたかったというのと、最近ちょっと気になってた異音(段差などでゴツッと音がする)がスタビリンクロッドのガタからくるものかもしれないと思い、部品を調達しました。 ちなみにスタビ側はブーツ付きにして、車体ロアアームにつく下側はお高い ...
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2017年2月12日 22:31 .tetsuさん -
純正スタビ流用セッティング備忘録
FD3Sは1~6型の各モデルでスタビライザーの仕様&レートが異なっています。 そのため、純正品を流用して交換することで、若干セッティングを変更することができます。 ウェット路面での走行や街乗りをこなすことまで考えると、ハード過ぎるスタビライザーへの交換は逆効果になってしまうこともあります。 いき ...
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2020年3月11日 20:35 りゅうじん@黒豹FDさん -
ロードノイズ 対策で凄い副産物!
今、自分が一番目指しているのは近代車のようなセブン っと言っても見た目ではなく中身! そんな訳でいきなりフロント完成画像です。 ところどころ見えにくいところがありますが基本的な作業は各アームにレアルシルトを貼り加飾と保護にアルミクロステープを貼っただけです。 材料 レアルシルト アルミクロス ...
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2021年5月8日 01:17 HSBさん -
サスペンションアーム グリスアップ ブーツ交換 アッパー側
先日に続き、フロントのアッパー側のグリスアップとブーツ交換をします。 マイナスドライバーでクリップを外して、分解。 グリスは、まだ行けそうです。 きれいにグリスを拭き取ります。 動きをチェック、OKです。 交換するブーツの品番はこれ。 グリスをたっぷり入れます。 水分、温度の耐久性を考え、ウレア系 ...
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2011年5月5日 21:56 REバンケルさん -
フロントロアアームブーツ・タイロッドエンドブーツ交換
フロントロアアームブーツを交換します! ブーツを取って 古いグリスを拭き取ります。 ワコーズのグリスに交換☆ ブーツ内にも 多少グリスを入れておきました。 左右とも交換して完成☆ タイロッドエンドブーツも交換します! ワコーズのグリスに入れ替えます☆ ブーツを取り付けて完成です☆
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2017年8月10日 23:53 ナナオさん -
リア左右トーコンロッドのブッシュ・ピロ交換
トーコンロッドにガタがあったためブッシュ系統を交換してみました。 しかし交換して試運転後に点検→別の箇所にもガタ有り・・・・ということで少々長い付き合いになりそうです。 少し大掛かりな工具が必要で、部品などにも準備に時間が掛かりました。 ・・・ですがうまくできたのでよかったです。 ※画 ...
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2017年7月11日 20:51 shionC4さん -
ダストブーツでピロを錆から守れっ(^0^)/
ダイソーで 伸縮するシリコン製ジョーゴを発見☆ 4コ買いました。笑 ジョーゴを伸ばして ロアアームに被せてみたら ピッタリすぎて噴き出しました(笑)。 先っぽを切って ピロのカラーが ピッタリ入るようにしましたよ。 裏側は こんな感じ♪ 細い針金で固定したかったけど 今回はタイラッ ...
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2015年7月16日 23:04 ナナオさん -
前期ロアアーム(シャコタン対策)
車の車高を下げるとロアアームとタイロッドがバンザイ状態になります。 バンザイ状態の何がいけないかと言えば、ロールセンターが下がる、 バンプ時のトー変化の増加等です。 まず、タイロッドの角度補正をします。 コレはナックルをショート加工した際に取り付け位置を下げました。 タイロッドだけ角度補正すると、 ...
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2013年2月20日 21:05 boofcさん -
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Fロアアームカラー用 自作SST
フロントロアアームにはスタビリンクとダンパーの接続部分があり、それらのボルト穴にはカラーが埋め込まれています。 カラーは非可動側と可動側があるのですが、ボルト&ナットを締め込んでゆくと可動側カラーが内側に動いて接続部分を非可動側に押しやり、ズレないように挟み込んで固定する仕組みになっています。 ...
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2013年3月16日 18:45 りゅうじん@黒豹FDさん
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