マツダ RX-7

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冷却系 - 整備手帳 - RX-7

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  • 水温センサー取り付け位置変更

    水温センサー取り付け位置変更前の写真になります。 社外ラジエターホースを取り付けていた時には気にならなかった事ですが先日純正ホースに交換してからセンサー部分からクーラントが漏れたり止まったりの繰り返しでした。 色々調べた結果はホースバンドとの相性が悪かったみたいです、と言う訳で今回作業ミス等で比較 ...

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    2010年5月4日 23:57 E-PGZ31さん
  • 電動ファン強制スイッチ フォグスイッチ流用

    FD3Sの電動ファンが電気式の4段変速なのは有名な話で、最高速でまわるのはエアコンが入ってるときなのも有名な話。 そこで強制的にそれを動かすのも定番メニューなんですがここでは純正の使わないスイッチを使って動かす方法をメモしておきます。 まず、配線の引き込みが面倒、手早くやりたい、後付スイッチは嫌 ...

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    2013年12月13日 01:40 Alice777さん
  • FD5型以降のFAN制御

     FDの電動ファンは低・中・高速の回転を、水温等の条件によって制御しています。 手動FANスイッチを導入する人も多いと思います。    ファンリレーから配線する人が多そうですが、今回はECUから分岐させる方法を、とりあえず書いておきます。 配線図です。下図はECU   図中FN1をGNDに落とせ ...

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    2005年10月7日 21:22 Tak_Sさん
  • 電動ファンリレー交換

    中村屋の中村さんでの現車合わせでファンの動きが重たいと指摘有りで リレー交換 リレーは、接点スイッチなので大電流が流れます 長期使用で接点がいたんで十分な電流が流れなくなります 交換は、ステー固定ボルトx2を外して カプラー抜くだけ 電装系は、これでほぼ新品に交換となりました 走行:121 ...

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    2018年8月28日 23:33 Hope all goes ...さん
  • 冷却参考(インタークーラーやラジエーター)

    インタークーラーのレイアウトには純正置き換え、前置き、Vマウントなどいろいろありますが、これまで僕自身が経験したこと、隣人が経験したことを参考までに書いておきます。 純正または純正置き換え系 300PS半ばぐらいの出力狙いならば、純正サイズに近い置き換えインタークーラーで全く問題ないと思います。 ...

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    2018年5月31日 16:16 HL-Rさん
  • オイルクーラー導風板

    僕のは社外の大型オイルクーラー2枚に導風板がついていますが、この導風板無しだと、大型オイルクーラー2枚でもかなりきびしい油温になります。 今現在オイルクーラーに導風板無しの方は、たとえオイルクーラーが純正でもバンパーのダクト(穴)の位置にオイルクーラーの位置を合わせて、導風板で囲むだけで、もの凄 ...

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    2018年7月31日 08:20 HL-Rさん
  • リザーバータンクまでの冷却水の流れ

    FCの発売当初、エア抜きがしにくということで、メーカーから無料で対策をされました 当初のリザーバータンクまでの流れです サーモスタットカバーの上のラジエターキャップマウントから、リザーバータンクにホースが行っています イメージすると赤線がホースです そのため、ラジエターのレベルセンサーは、単 ...

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    2014年10月13日 17:42 前期FCさん
  • FD3S 純正品の効率UP(92000km)

    私が10年以上前に純正品の効率をUPさせるのに行った加工を紹介します。(ただし、冷却系が純正レイアウトでの話です) 最初にエアクリボックスへの導風効率UPです。 FD3S 初期・中期型においては フロントの導風ダクトよりフレッシュエアを取り入れ、途中でインタークーラーとエアクリボックスへ分岐し ...

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    2011年7月31日 13:14 コクッチさん
  • ウォータースプレー取り付け☆

    リアのウォッシャータンクを利用して ウォータースプレーを自作します! シリコンホースを 後ろ側から前側に通して行きます。 なかなか大変な作業ですよ。笑 ホースの長さは4.5メートルです。 室内から外に出します。 フェンダー内から エンジンルーム内に引き込みます。 ラジエーター前まで引いて ...

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    2016年9月15日 01:18 ナナオさん

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