アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - RX-7
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<FD>フューエルポンプ・アースケーブル設置・・・走行距離66411km
FDのフューエルポンプアースケーブル設置とバッテリ直結配線リレーのアース補強と、リヤ灯火類のアースポイント補強をやってきました。 アースポイントをブラケット毎引っ張り出して。 バラシて、清掃&磨いて注油しておいた。 当初はエンジンルーム内のバッテリマイナス端子にケーブルを繋ぐ予定でしたが。 これ ...
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2023年7月2日 19:31 ritsukiyo2さん -
サイクロンアース3号取り付け
オイル交換するついでに交換しました。 まずカバーを取るため5か所のネジを外します。 純正アースです。 これを取り外してから・・・ あとは元通りに。 効果はどうなんでしょうかね。
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2023年1月13日 23:37 Kou-fd3sさん -
サイクロンアース取り付け
こちらを取り付け。あわせて、自作の古いアーシングを撤去する。 自作の遮熱板の裏から、エンジンハンガーの取り付けボルトにつける。 手が真っ黒で写真を撮れなかったけど、インタークーラー付近のボルトから、アースを取った。 取り付け直後の「落ち着いてから」の現状。負圧が増えて、電圧が上がった。 取り付け後 ...
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2022年11月5日 17:09 わか7さん -
アーシング追加
イグナイターの手前側にどこぞからのボディーアースがきていたので15qsのアーシングケーブルを追加してみました。 何のアース線だか分かる方いますか? スロットルのアーシングに真鍮ワッシャーを噛ませて通電強化も図ってみました。 使用した内径8外径18厚1.6のM8平座金ワッシャー
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2022年2月11日 11:26 まっしゅ7Part 2さん -
アーシング
イグナイターからは清和工業 アーシングケーブル 8qsを100cm、スロットルからは15qを90cmケーブルを使って、ひきました。 バッテーリ側はエーモン 電源取り出しターミナル/ 8859 を使用しました。 このターミナルの利点は、端子より上に飛び出さないのでバッテリーケースの蓋がしまるとこです。
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2021年12月12日 18:07 まっしゅ7Part 2さん -
マフラーアース 作製 交換
マフラーアースを作りました。 マフラー側。 ボデー側。 マフラー側の端子はこれ。 ボデー側の端子はこれ。 こんな感じ。 こんな感じ。 こういう感じでどうでしょう?
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2021年6月13日 09:27 あら!ふぉーFD3Sさん -
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