マツダ RX-8

ユーザー評価: 4.12

マツダ

RX-8

RX-8の車買取相場を調べる

オイルクーラー内部の洗浄 - RX-8

 
イイね!  
Hinu

オイルクーラー内部の洗浄

Hinu [質問者] 2023/09/17 14:43

中古増設オイルクーラーを購入したのですが、オイルクーラー内部の洗浄はどのようにしたら良いのでしょうか? 通勤に使っているため取り付けはしばらく後にしようと思っており、フィンを起こしたり掃除したり細々したことを屋内でするつもりです。 しかし中古のためオイルが中に残っているようで…。 調べると洗浄剤やパーツクリーナーorブレーキクリーナー、灯油などが挙がっていましたが、いずれも「使っていい」と「使ってはいけない」と両方出てきて困っています…。

回答する

新着順古い順

  • dai.. コメントID:1705731 2023/10/06 23:00

    古いオイル分を完全に、抜くのは不可能に近いです。 同じE/Gオイルなら、多少違っても悪影響は少ないと思います。 気になるなら装置されて、数回早めにオイル交換で良いと思います。 どのみち、オイルは全量交換は無理ですので。

  • 晴馬 コメントID:1705495 2023/09/23 07:59

    オイルクーラーなのですから、普通に考えてエンジンオイルで洗い流せば良いのでは?

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)