冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - Eクラス セダン
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クーラント交換、2回目
Euro Only1 2回目です。これで、75%ぐらい交換したつもりになっています。 これは排出されたクーラントです。1回目よりは綺麗になりましたが、汚れている感じです。添加剤のせいかもしれませんが緑っぽいです。 猫砂に吸わせています。トイレが2つあるので、4Lを片方の全交換、清掃時に。 8Lを2 ...
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2023年2月19日 09:35 5430さん -
エンジンオイル、フィルター、LLC交換
エンジンオイル及びエレメントを交換しました。 合わせてLLCも交換しました。 メルセデスベンツディーラーの方が言うにはメルセデスはLLCは基本無交換でも大丈夫との事でしたが、9年無交換なので気持ち悪いので交換しました。
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2022年10月16日 20:24 くらうん@愛媛さん -
メルセデス・ベンツ純正 アンチフリーズ交換
この時期に1年毎、交換しています。 使用するのは、純正のアンチフリーズのみです。 毎年交換しているので、エンジンブロックからは抜いていません。 エンジンブロックから抜かないと、ラジエターとサブタンクからの排出で、4〜5L程です。 極寒でも濃度50%ですので、アンチフリーズ2Lで、5L程で希釈し ...
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2022年10月2日 15:50 TAKE-3さん -
クーラント補充∑(゚Д゚)
ウチの1号はよく減ります。冷却水が。 (´・_・`) 同じ世代のメルセデスでも投稿されているのを見かけますが、前車のW204では、10万キロ乗っても警告は出なかったので、まぁエンジンがバカでかいから、仕方ないのかなぁと。 目立って漏れてる様子もないので。 (・Д・) てな訳で(?)、しばらくは放置 ...
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2021年12月19日 19:04 ごま豆腐ちんさん -
メルセデス・ベンツ純正 アンチフリーズ交換
1年毎に交換していますので、 ブロックからは抜いてません。 前回は、ガイドレール交換時に交換しています。 アンチフリーズは純正を使用。 少し前にパッケージと容量が変更になってます。 新旧比較。 ブロックから抜いてませんので、 正味交換は5L程です。 リザーバタンクに注ぐのにジョッキが重い ...
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2021年9月5日 16:12 TAKE-3さん -
冷却水を補充しました。
メーターパネルに警告が出たので、 冷却水を補充しました。 ヤカンで水道水の浄水を補充しました。 補充量は、適当です。 ついでにウォッシャー液も水道水の浄水を補充しました。
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2021年1月30日 10:26 ぢゃるさん -
冷却水補充 112,961km
「レイキャクスイホジュウ」の警告表示が出たので、タンク内の液量を確認。 取扱説明書から、白い部分が液に浸っていなければ液量不足。液量確認と作業時は、平な所で冷えている時に行うこと。 メルセデス製のクーラントもありますが、安価なOEMのMEYLE 製を使用。 希釈割合は地域によりますが、北海道なので ...
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2020年12月12日 23:54 あっくんりょうパパさん -
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