調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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ブースト青天井で暴走
つい昨日、会社帰りの上り坂で、2速でアクセルをベタ踏みにしたら、これまで経験した事のないような加速感。 その時は、マイコルトくんも相変わらずパワフルで楽しいなあ~なんて思ってました。 そして、自宅に帰ってから、コンビニで買い物。 帰りも上り坂で、先ほどの快感を味わいたくて、アクセル全開! すると、 ...
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2016年6月15日 21:38 もたぬきさん -
アクチュエーター調整
エキマニカバーをずらしてサビに錆びてるナットを必死こいて緩めてロッドの先端部分を二回半回して終了 オリフィス抜きによるブーストアップをしているので鈍感な自分には劇的な変化を感じ取れません。レスポンスアップはしてる…のかな?
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2015年12月4日 00:15 ひいろ530さん -
純正アクチュエーター調整
貧乏チューン第2弾として、VRのタービンに付いてるアクチュエーターはなんと調整式です( ゚д゚ ) そこをイジってやるとレスポンス向上やブーストアップ的な効果があると聞いて、いい機会だとおもってやってみました エキマニに遮熱板が付いているので、矢印が指すボルト5本を緩めます ここでの注意点は、遮熱 ...
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2015年12月1日 17:38 ホムさん -
高速走行時のパイプ抜け。
自分用覚書 バフっとか音はなし。 高速走行時に吸気音がやたら大きくなる。 負圧領域は加速はするが正圧になった瞬間ノッキング。 アクセル踏むも加速せず失速。 下りで100k上りは60kが限界。5分くらい走行後エンジンチェックランプ点灯。 ブローオフのスロットル側パイプ抜けの症状。
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2015年9月21日 19:46 えぼぼーんe@ふらんくさん -
タービン軸受けガタチェック
ブローバイを見たら、結構汚れていたので サクションから続くホース関係を時間があるだけ清掃しました。 三菱さん。せめてPCVとメインの吐出口は反対でも良かったんじゃないでしょうか? おかげでタービンにモロブローバイがかかってしまいます・・・ これが設計上いいのか悪いのか。 タービンのガタ自体は ...
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2014年5月4日 16:20 tom-cf4さん -
純正アクチュエータープリロード調整
純正アクチュエーターのロッド先端部分を締め込んでプリロードを上げました ピークブーストも上がりますが、レスポンスUP目的です 結果は良好です!! 調整後はEVCの再設定が必要です… 調整自体は難しくありませんが、エキマニカバーを外すのが面倒臭い(汗)
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2013年12月30日 20:15 KEN②さん -
オリフィス ブーストアップ
純正ソレノイドバルブの太いホースを外すと画面のオリフィスがソレノイド側に嵌っています。 私は3mm程度の木ねじを突っ込んで少し回し、ねじ山に喰わせてから引っ張って取り出しました。 油断して落とさないように注意します。 1.5mmのドリルで穴を拡大しましたが、削れた量は微々たる物でした。 更にエア ...
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2013年12月12日 21:19 れぐこる・GTIさん -
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