三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.28

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • ソレノイドバルブ交換

    オイル銘柄換えてから安定0.75キロくらいブーストかかっていたのですが、また0.5キロくらいに戻ってしまったので、根本的な原因であろうソレノイドバルブを交換しました。 交換前に現状でオリフィス抜いてブースト上がるか確認しようと、ついた状態で画像の針金を少し曲げて取ろうと思いましたが、なかなかオリフ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月5日 21:46 ラリアット(旧:滋さん)さん
  • アクチュエーター調整

    今更ながらやってみました。 写真は回し終わった後のです。 もうアクチュエーターのナットに触ることはないと思うのでタッチペンでナットとロッドを塗りまくりです。 エキマニカバーのボルトはは556吹いたら結構すんなり回ったのですが、アクチュエーターのナットが朝晩に556でビシャビシャにして3日連続で挑戦 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月26日 18:54 慶サンさん
  • オリフィス外し

    他の方のを見ながら今更ながらですが、期待しながら外してみました。 オリフィスは案の定、どこかに飛んで行き、地面が砂利のため回収不能に。 外す前は オーバーシュートで0.8からの0.7でしたが、 外した後は オーバーシュートで1.0からの0.9になりました。 ちょうど0.2ずつ上がり、良い感じです。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月17日 17:32 慶サンさん
  • タービンアクチュエーター調整

    タービンのアクチュエーター調整で、お金をかけずに立ち上がり強化~ まずはボルト外してエキマニカバー外します。 入念にラスペネ吹いて、ロックを折れないように慎重に作業。 下側のロックナットを10スパナで緩めて2回転半締めて短くします。 ロックナットが折れなかったですが、ピンが折れた・・・。・゚・ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年2月14日 22:34 rain@2513さん
  • アクチュエーターロッド調整

    実は今の個体、納車(引取)してすぐにコルトRの定番メニューであるオリフィス抜きとアクチュエーターロッドの長さ調整はしていました。 が、ふと感じるわけです。 果たして、どこから2回転半なのか。と。 みなさん、初期値ってどうやって出してるんでしょう…? だって前オーナーが既に締めちゃってたら合計5 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月10日 14:42 sellithさん
  • アクチュエータ調整

    画像を撮り忘れ。。。 純正アクチュエータのロッド調整を行いました。 定番は2.5巻きらしいですがロッドのネジ山がヤバイことになってまして1.8巻きしか回せなかったので1.5巻きで取り付け。 アクチュエータの固定ピンが破損したので用紙を束ねるクリップで固定。ラスペネ吹いてしばらく放置しましたがどうに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月15日 17:05 こんデミさん
  • 過給機側のパイプ交換・減圧など各種調節

    用意したもの 4mm→6mmの異形ジョイント 4mmのPUパイプ×1m 6mmのPUパイプ×1m PUはポリウレタン?か塩化なんとやらウレタンの事かなと思います。 とりあえず、工業用で耐薬性と耐候性の高いパイプです。 過給機から出ているパイプは4mmで、オリフィスの代用として減圧用にパイプをルー ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年3月17日 14:39 ゆでぃぁさん
  • 不具合を起こしたアクチュエーター原因究明

    不具合を起こしたアクチュエーター 壊れてるので、解体して原因を探してみます。 ロッドに何かついてるがカチャカチャと自由に遊んでいます。 開けてみると・・・ ノ~~~~~~~~~~~~ 錆さび・・・ こんなところに水が入るとは・・・ ボンネットから入りロッドを伝って侵入したと思われる。 YR ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月25日 20:04 ごり12さん
  • HKS EVC6 IR2.4設定

    初期ブースト 60kPa(以下単位略) 初期最大ブースト 80 に設定し試走後、ブースト圧を同じ値にしてオフセットを変えブースト計とマッチするポイントを探す 隣のブースト計との差を見る 初期オフセットは100 設定したいブースト圧を三つ入力 念の為、ワーニング値を下げエンジンブロ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年4月9日 12:54 F.Scarletさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)