調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アイ
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アクチュレーター調整
タービンを交換してアクチュレーターの締まりに余裕があるとのことで調整を行いました。 手軽にブーストアップ出来る手でもあります。 今回はアクチュレーター調整の方法を記します。 効果としては、 アクチュレーターを閉める方向に持っていくと ピーク時のブーストが上がり性能が向上します。 ただし副作用と ...
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2020年8月7日 14:03 rairaikenさん -
リビルトタービン&車外エキマニ交換後の経過観測
実家両親の訪問介護の合間をぬって訪れたのは子供の頃の遊び場である河川敷。 アイが停まってる所は所謂「農道」の突き当りで、その目鼻先は河原。 田畑はだいぶ後方で途切れていて、もはや何のための道路なのか解らない立派な行き止まりなので、誰も来ない場所だし、ここで軽く整備するか、と(笑) てことで ...
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2024年2月19日 16:40 スーパーだいちさん -
ブローオフバルブレスの冒険
僕のアイは初期型なのでブローオフバルブと言いますか、リリーフバルブと言いますか、リサーキュレーションバルブがあります。 某有名ショップさんから「ブローオフバルブレス、いいっすよ」とお勧めされたのと、みんカラ三菱アイカテゴリー七賢人のお一人「style_plus」さんからも「良いです」とコメント頂 ...
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2023年3月12日 12:32 スーパーだいちさん -
ターボアクチュエーターのロッド調整
他の方の投稿を拝見して興味が出たので挑戦してみましたd('∀'*) 今回もボルトがサビててなかなか外れないという…💦 カバーを何とか外します。 汚い… 投稿写真はもっとキレイで黒かったのに…笑 てかアクチュエーター自体も見た目結構ボロっちくなってるけど中身は大丈夫なのか…? 左側のロックを六 ...
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2020年8月20日 09:39 けんたろう@クルマ垢さん -
遮熱板塗装してみました
遮熱板 当然錆びてますよ 真ん中の一本以外はネジ回りません・・・ 仕方なく色々と動員します。 我が家で最大のレンチ ラスペネ 気合 等々を用意します。 意外に簡単に外れた。 やはり道具と気合は重要ですね。 こちらも錆びてますね アクチュエーターロッドは心配になる程。 パークリで簡単に清 ...
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2022年4月9日 22:14 緑蔵さん -
白煙修理 交換ついでにOH 結局PVCバルブ不良で復活(^-^)/
とりあえずタービン外し… 可哀想な後ろ姿(T-T) バラバラ OH OH 小さい
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2018年3月15日 18:59 「車龍」さん -
アクチュエーターロッド調整の冒険、、、軽くブーストアップ
WGVチャンバーを導入し、ブローオフバルブを社外品(強化タイプかはさっぱり解らないHKSのパチもん)にしたので、フツフツと沸き立つブーストアップへの誘惑。 あの壁(赤矢印)の向う側に何も無いと言われても、パンドラの箱が有るなら開けてみたい(笑) それにしてもアクチュエーターのロッド部の錆(青矢 ...
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2022年6月6日 11:39 スーパーだいちさん -
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【備忘録:88751km】アクチュエータロッド長再調整。
数年前、ハンチング対策のため緩めていたターボのアクチュエータロッドですが、最近になってふと気になり1回転戻してみる事にしました。 というのも低回転域のトルクが薄いような気がしだしてATの変速パターンともミスマッチと感じる場面が。。。 加えてエンジンやATのECUも書き換え頂いたので、もしやハンチ ...
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2022年7月28日 21:10 けいランダーさん
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