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点火系 - 整備手帳 - アイ

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  • 超絶、激ヤバです!

    なうです。 プラグ抜いたんですよ。 解ります? 電極が振っ飛んでました!!! ええっ!!!! 破片どこいった?! てかシリンダ内しか思いつかない!!! これ、エンジンお釈迦になるやつじゃん!!!! ええっ?! びっくりし過ぎて硬直してます、、、 ええっ!?

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    2024年9月21日 16:24 スーパーだいちさん
  • 峠道シーズンオフ整備ネタシリーズ・リビルトオルタネーター到着

    こいつも交換しようしようと思いながらようやく購入。 ええ、そうです。 資金都合です(笑) ま、今日は雨降りなのと、本日予定目白押しなので、取りかかれて明日かなぁ。 バッテリーも新調です。 恒例カインズバッテリー。 3代目です(笑)

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    2024年2月23日 11:51 スーパーだいちさん
  • プラグホール内オイル漏れ確認

    プラグホール内へのオイル漏れがないか確認しました。 隙間が小さくイグニッションコイルのコネクターが思うように抜くことができません。 時間がかかりましたが無事コネクターを抜くことができました。 イグニッションコイルはネジを外し引っ張るだけで抜けます。 イグニッションコイル、ネジ共に順番に並べ ...

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    2023年9月9日 14:43 kimidan60さん
  • エンジン内電気系ケーブル保護

    エンジンオイルキャップ付近のケーブルが、保護用の、、、何ていうお名前でしたっけ?、、、が、ボロボロ。 指先で触れただけで腐ちていく。 なので耐熱シリコンテープ巻いといた。 このシリコンテープ、超絶便利だわ。

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    2022年7月1日 16:04 スーパーだいちさん
  • イグニッションブースター取付け

    バモス にも付けたイグニッションブースターを取付けします。 ダイレクトイグニッションに入る電圧を上げて点火を強くします。 配線の白の線を切断します。 イグニッションブースターと接続します。 とりあえずテスト ブースター作動良好 電圧上がってます。 ブースターはノーマルエアクリボックスの位置で固定し ...

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    2022年2月16日 03:43 vamotomoさん
  • やらねば!! プラグホールパッキン交換

    三菱アイ プラグホールにオイル溜るよね。 欠陥じゃねーのか? ググると皆さん、交換されている。 ヘッドカバーシールと プラグホールパッキン。 斜めにマウントされているエンジンの宿命でしょうか? 自分でやる自信ない。 ネジ舐めそう。落としてなくしそう。 ヘッドカバーシール、適当に はめちゃい ...

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    2019年5月8日 21:58 puripuri777さん
  • ネプロス❤️

    長さやネジの幅、熱価を調べてこのプラグにしました… てゆうか間違えた… NGK DCPR7ERX-Pを頼んだつもりが… DCPR7EX-Pが来てしまった… 気合を入れてネプロスのプラグレンチ!!! プラグレンチはネプロスを集めてます。 2種類目!! 他の工具はノーマルKTC

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    2019年2月7日 18:32 アルチュウ74さん
  • プラグホールパッキンの交換(これ高度かも・・・)

    三菱アイ リアエンジン 4WD 好きなんだけど♪ プラグホールにエンジンオイル侵入! 放っておくと、油没で始動困難? まぁ、そこまで至ってませんが、至りそうな状態。 治します! イグニを外して・・・ ヘッドカバーを外す。 交換部品はディーラーで取り寄せ済みで♪ プラグホールのシール パッ ...

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    2016年5月7日 21:00 ONさん
  • Audio-Q AQV-1216a取付

    通常14V前後の点火一時電圧を16Vに昇圧、維持してくれる装置です。配線図に加筆したように、イグニッション電源線を切り、AQV-1216aの入出力線を途中に割り込ませました。入出力線とグラウンド線2本、計4本あり、それぞれにあらかじめ端子を圧着しておきました。入出力線のギボシ端子はオス・メスを違え ...

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    2015年4月11日 17:44 ArtM_B787さん

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