調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]
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セルモーターの分解掃除②
このギアの先の部品にガタがきてますf^_^; 今回はリビルトを買わずに掃除だけします。 本体にはカバーが付いてますが、8ミリのナットを外すとカバーがとれます。 中の8ミリのナットと一緒に長くて細いボルト2本外せばギアが見えます このギアをバラして、内部の汚れ等をパーツクリーナーで綺麗 ...
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2013年2月14日 13:08 でっち!さん -
セルモーターの分解掃除①
セルの回りが悪くなってきたので、外して掃除しました。 モーターの場所はフロントパイプの隣。 先に-と+のターミナルをバッテリーから外し、下に潜りセル本体に繋がる配線を外します。 フロントパイプ根本の19ミリの錆びた2本のナットを外し、固定してある14ミリのボルト、パイプを固定してるブッシュも ...
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2013年2月14日 10:25 でっち!さん -
ワコーズ RECS 施工
17万キロの愛車には並みの添加剤ではと この度やってみました。 エンジンをアイドル状態で点滴を行うので ブレーキブースターに行くホースより点滴 施工時間20分~30分 施工後 アクセルをあおるとものすごい煙!! アクセルが軽く中、高回転が気持ちよくなりました。 距離の伸びた車にはおす ...
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2012年8月21日 10:54 はらはちさん -
RECS施工(2回目)
走行距離152465km 去年の施工から約1万kmし、前回で取りきれなかった汚れにトドメを刺すべく、2回目の施工です。 今回はあらかじめ、F-1とPPを燃料に添加しておいてから作業を依頼しました。 そのおかげか、たった1万kmしか走ってないのにモクモクと出てきましたよ。(Genさんと比べると全 ...
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2012年5月5日 14:22 そこぬけさん -
コンプレッションチェック
先日のサーキットでオイルキャップからブローバイが大量に噴出した原因を探るべく、一番怪しいと思っていた圧縮抜けのチェックをしました。 計測器はアストロプロダクツで\2800でした。 ~結果~ 1番・・・10.3 [bar] 2番・・・11.3 [bar] 3番・・・11.0 [bar] 4 ...
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2012年2月23日 23:44 hiro@EVO4さん -
アイドリング不調&一瞬ストールした問題の原因探求
昨日起こったトラブルをディーラーさんに話してみました。 とりあえず、バッテリー端子はOK。 ガソリンもちゃんと入っていたし・・・ ブーストもちゃんとかかる・・・ ディーラーさんにそれを話すと、奥から"車掌さんが持ってる携帯券売機"(なんじゃそりゃw)のようなゴツイ端末を持って来て、Myエボにセ ...
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2011年6月1日 21:05 そこぬけさん -
スロットルボデー清掃
インテークとスロットルボデーをつないでいるゴムホースを外します これは10mmのバンドで固定されていますよ 外したらスロットルバルブを全開にして、バルブ、スロットルボデーをウエスとか布でゴシゴシとしましょー あーぁ こんなに汚れが・・・ アイドリングが安定しないとか、水温計が上がっているのに回転数 ...
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2010年3月18日 22:41 えぼよんさん -
コンプレッションチェック
ピストンが怪しいかもしれないと指摘され、本日ディーラーにてコンプレッションチェックを行ってもらいました。 結果は画像の通り、「全体的に低い」そうです。 基準値11.5で最低でも9.7欲しいのに、見事に全部ソレ以下w 皆さん、改造する前に圧縮測った方が良いです(汗 僕のはアイドリングがバ ...
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2009年9月23日 22:53 コニタンRSさん -
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