三菱 ランサーエボリューション

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三菱

ランサーエボリューションCN9A

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調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]

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  • セルモーターの分解掃除②

    このギアの先の部品にガタがきてますf^_^; 今回はリビルトを買わずに掃除だけします。 本体にはカバーが付いてますが、8ミリのナットを外すとカバーがとれます。 中の8ミリのナットと一緒に長くて細いボルト2本外せばギアが見えます このギアをバラして、内部の汚れ等をパーツクリーナーで綺麗 ...

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    2013年2月14日 13:08 でっち!さん
  • セルモーターの分解掃除①

    セルの回りが悪くなってきたので、外して掃除しました。 モーターの場所はフロントパイプの隣。 先に-と+のターミナルをバッテリーから外し、下に潜りセル本体に繋がる配線を外します。 フロントパイプ根本の19ミリの錆びた2本のナットを外し、固定してある14ミリのボルト、パイプを固定してるブッシュも ...

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    2013年2月14日 10:25 でっち!さん
  • ワコーズ RECS 施工

    17万キロの愛車には並みの添加剤ではと この度やってみました。 エンジンをアイドル状態で点滴を行うので ブレーキブースターに行くホースより点滴 施工時間20分~30分 施工後 アクセルをあおるとものすごい煙!! アクセルが軽く中、高回転が気持ちよくなりました。 距離の伸びた車にはおす ...

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    2012年8月21日 10:54 はらはちさん
  • RECS施工(2回目)

    走行距離152465km 去年の施工から約1万kmし、前回で取りきれなかった汚れにトドメを刺すべく、2回目の施工です。 今回はあらかじめ、F-1とPPを燃料に添加しておいてから作業を依頼しました。 そのおかげか、たった1万kmしか走ってないのにモクモクと出てきましたよ。(Genさんと比べると全 ...

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    2012年5月5日 14:22 そこぬけさん
  • コンプレッションチェック

    先日のサーキットでオイルキャップからブローバイが大量に噴出した原因を探るべく、一番怪しいと思っていた圧縮抜けのチェックをしました。 計測器はアストロプロダクツで\2800でした。 ~結果~ 1番・・・10.3 [bar] 2番・・・11.3 [bar] 3番・・・11.0 [bar] 4 ...

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    2012年2月23日 23:44 hiro@EVO4さん
  • セルモーターの清掃

    2012年も始まり、早速車弄りも開始(笑) 以前から気になっていたセルの異音を解消すべく、セルモーターの分解・清掃を行いました。 早速車をジャッキアップし、覗くとすぐ目の前にありました。 バッテリーの+を外し、完全に放電しきってから作業開始。 まずモーターの横っちょに付いてるマグネットスイッチ ...

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    2012年1月1日 19:46 hiro@EVO4さん
  • アイドリング不調&一瞬ストールした問題の原因探求

    昨日起こったトラブルをディーラーさんに話してみました。 とりあえず、バッテリー端子はOK。 ガソリンもちゃんと入っていたし・・・ ブーストもちゃんとかかる・・・ ディーラーさんにそれを話すと、奥から"車掌さんが持ってる携帯券売機"(なんじゃそりゃw)のようなゴツイ端末を持って来て、Myエボにセ ...

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    2011年6月1日 21:05 そこぬけさん
  • スロットルボデー清掃

    インテークとスロットルボデーをつないでいるゴムホースを外します これは10mmのバンドで固定されていますよ 外したらスロットルバルブを全開にして、バルブ、スロットルボデーをウエスとか布でゴシゴシとしましょー あーぁ こんなに汚れが・・・ アイドリングが安定しないとか、水温計が上がっているのに回転数 ...

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    2010年3月18日 22:41 えぼよんさん
  • コンプレッションチェック

    ピストンが怪しいかもしれないと指摘され、本日ディーラーにてコンプレッションチェックを行ってもらいました。 結果は画像の通り、「全体的に低い」そうです。 基準値11.5で最低でも9.7欲しいのに、見事に全部ソレ以下w 皆さん、改造する前に圧縮測った方が良いです(汗 僕のはアイドリングがバ ...

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    2009年9月23日 22:53 コニタンRSさん

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