取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ エボIV ]
-
ブローオフバルブ交換
いわゆるブローオフバルブをエボ9純正にアップグレードしました。 見た目なんともなかったですが、樹脂製パーツなのでさすがにヘタってるかと。純正パーツが出るうちに。 ブローオフというより、リサーキュレーションバルブのほうが、より性質を表してるような(個人の感想です)。 ちなみに純正品名はエアバイ ...
難易度
2024年2月18日 19:01 マンボウエボ4さん -
23年目記念、念願の!!
97年3月生まれのウチのエボやん。99年10月にウチの相方になってから、ついに23年目に突入しました。 来年には25歳、四半世紀。もう旧車入りですな。走行距離もちょうど23万km。よく頑張ってくれてます。 とはいえ、これまでノートラブルだったはずもなく、先日改めて修理履歴をめくってみると、 クラ ...
難易度
2021年12月15日 23:31 マンボウエボ4さん -
HKSパワーフロー ⇒ 純正エアクリナー戻し
エアフロセンサーの故障でアイドリング不調に陥ったエボやん。 部品だけで7万!と高額ながらも止む無しなんで復旧。 ディーラーさんによるとエボの故障でもエアフロは多いとのこと。 素人意見ですが、エアフロセンサー自体にあるのかも知れませんが、ほとんどのオーナーが社外品に交換しているのも一因では? かくい ...
難易度
2020年8月1日 17:13 マンボウエボ4さん -
CT9A エボⅦ エアフロ交換
エンストの原因になるCN9AのエアフロをCT9Aのエアフロに交換します。 品番がE5T08073 ハニカム形状が随分違います。 左がエボⅦ 右がエボⅣ 精度が随分違うらしい デリケートな物なので専用のクリーナーで洗浄 取付は、形状が同じなのでポン付けです。
難易度
2013年12月19日 21:54 はらはちさん -
インテークホース交換
吸気系のホースが劣化してヒビだらけだったので交換しました。 今回交換するホース達。 スロットル前はシリコン。 それ以外は純正です。 今回交換するホースの場所は写真の通り。 ・・・ の予定でしたが、スロットル前用に買ったホースが合わなくて撃沈w スロットル側は径が小さいのね・・・パイピング側は ...
難易度
2012年7月8日 18:43 そこぬけさん -
エアクリーナーフィルター交換履歴
定期交換部品の履歴を統合しました。 交換方法は下記を参照のこと・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/316997/car/212961/683484/note.aspx 2009年 11/15 走行距離133561km HKSフィルターの交換時期は、約 ...
難易度
2012年7月1日 19:13 そこぬけさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 GSR X 4WD(茨城県)
485.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(栃木県)
142.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!