エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]
-
LLCリザーバータンク交換
最近、リザーバータンクの蓋からの滲みが酷くなってきたので、リフレッシュを兼ねてタンクを交換する事にしました。 出来ればエンジンが冷えている時に行いましょう。by.Dメカさん まずは新品タンクの蓋を外します。 そして、内部のホースをタイラップで固定します。 ここのホースが抜けるトラブルあると聞い ...
難易度
2015年5月10日 17:53 そこぬけさん -
ファンベルト&ベルトテンショナー交換
走行距離172256km 寒い日の異音の原因であろう、オートテンショナーを交換しました。 ベルトはまだ使えそうでしたが、ついでにベルトも新品に交換しました。 当然、固定ボルトも新品を投入です。 ベルトは、純正品ではなく、三ツ星ベルト製の6PK1815を使用。 有名メーカーですが、純正の半額で買 ...
難易度
2014年8月22日 12:16 そこぬけさん -
エンジンマウント交換
少しずつ競技車作りを進めて来てますが、仕事が多忙でなかなか進まず、、、。去年の末に届いていた強化エンジンマウントの取り付けをしました。 ラリーアート製は生産終了のため、今回はクスコ(キャロッセ)製を使用。 N車のためもちろん強化ゴム。 すいません、作業途中の画像を撮り忘れてました、、、汗。 こちら ...
難易度
2014年2月12日 22:37 secret baseさん -
タイミングベルト交換
4G63は早めの交換が必要なため、今回は街乗りでも使うということでタイミングベルトを交換。 タイベルA、タイベルB、各テンショナープーリー、アイドラプーリー、各オイルシール、ウォーターポンプ、サーモスタッと、冷却水交換。 ODO:68646km
難易度
2014年1月22日 21:21 secret baseさん -
CT9A エボⅦ エアフロ交換
エンストの原因になるCN9AのエアフロをCT9Aのエアフロに交換します。 品番がE5T08073 ハニカム形状が随分違います。 左がエボⅦ 右がエボⅣ 精度が随分違うらしい デリケートな物なので専用のクリーナーで洗浄 取付は、形状が同じなのでポン付けです。
難易度
2013年12月19日 21:54 はらはちさん -
4G63 オーバーホール
スラストメタル流れ 旧シリンダーブロック 旧クランクシャフト ヘッドOH前 ヘッドOH後 Newブロック+Newクランクシャフト+エボⅨピストン Newブロック+ヘッド 完了
難易度
2013年11月3日 20:05 きなここさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 ファイナルエディション 4WD(佐賀県)
497.3万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション(愛知県)
288.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
173.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション 4WD(北海道)
258.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!