吸気系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]
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ブローオフバルブ交換
いわゆるブローオフバルブをエボ9純正にアップグレードしました。 見た目なんともなかったですが、樹脂製パーツなのでさすがにヘタってるかと。純正パーツが出るうちに。 ブローオフというより、リサーキュレーションバルブのほうが、より性質を表してるような(個人の感想です)。 ちなみに純正品名はエアバイ ...
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2024年2月18日 19:01 マンボウエボ4さん -
23年目記念、念願の!!
97年3月生まれのウチのエボやん。99年10月にウチの相方になってから、ついに23年目に突入しました。 来年には25歳、四半世紀。もう旧車入りですな。走行距離もちょうど23万km。よく頑張ってくれてます。 とはいえ、これまでノートラブルだったはずもなく、先日改めて修理履歴をめくってみると、 クラ ...
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2021年12月15日 23:31 マンボウエボ4さん -
HKSパワーフロー ⇒ 純正エアクリナー戻し
エアフロセンサーの故障でアイドリング不調に陥ったエボやん。 部品だけで7万!と高額ながらも止む無しなんで復旧。 ディーラーさんによるとエボの故障でもエアフロは多いとのこと。 素人意見ですが、エアフロセンサー自体にあるのかも知れませんが、ほとんどのオーナーが社外品に交換しているのも一因では? かくい ...
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2020年8月1日 17:13 マンボウエボ4さん -
外れたけど、、
やらかした。 きたなかったから外そうとしたけど、ねじともまわりで、固定のために使っていたドライバーを、エアフロ整流のための?ハニカムにぶっ刺してしまった。。 三菱に問い合わせたところ、ハニカムだけは出ないらしい・・エアフロ一式、ごまむえんだって。なんでやねん。 仕方なくそれっぽく元どおり直し ...
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2017年5月21日 12:24 はじまりはスターレット。さん -
CT9A エボⅦ エアフロ交換
エンストの原因になるCN9AのエアフロをCT9Aのエアフロに交換します。 品番がE5T08073 ハニカム形状が随分違います。 左がエボⅦ 右がエボⅣ 精度が随分違うらしい デリケートな物なので専用のクリーナーで洗浄 取付は、形状が同じなのでポン付けです。
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2013年12月19日 21:54 はらはちさん -
インテークホース交換
吸気系のホースが劣化してヒビだらけだったので交換しました。 今回交換するホース達。 スロットル前はシリコン。 それ以外は純正です。 今回交換するホースの場所は写真の通り。 ・・・ の予定でしたが、スロットル前用に買ったホースが合わなくて撃沈w スロットル側は径が小さいのね・・・パイピング側は ...
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2012年7月8日 18:43 そこぬけさん -
スロットルバルブクリーナーを使ってみた。
吸気系のホースの交換のついでに、スロットルバルブクリーナー(以降TVC)でスロットルボディを掃除してみました。 清掃前。 バタフライ外周に黒く汚れが付いているのがわかりますでしょうか? これをキレイにしていきます。 また、TVCはセンサーや電子部品には無害を謳っていますが、今回は念の為にISC ...
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2012年7月8日 18:30 そこぬけさん -
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