エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]
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エンジンコンディショナー噴霧とその他の作業。
前々からアイドリング時に失火する症状がありました。 それに加えオイルキャッチタンクの取り付け方法に間違い(PCVバルブ側をオイルキャッチタンクに繋いでなかった)があり、インマニとスロットルがブローバイでギトギトになっているだろうという事で写真の「KUREエンジンコンディショナー」をブッ込む事にし ...
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2009年6月28日 18:35 コニタンRSさん -
ターボアクチュエータ交換
新年早々車弄り第2弾! 今日はターボアクチュエータの交換をしました。 上が対策品の新品で、下が取り外したものです。 対策品には棒の付け根に傘がついています。 アクチュエータはエキマニの下の方の遮熱板を取り外すと写真のように取り付けられています。 なのでまずこの遮熱板を外します。 ボルト4本で固 ...
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2012年1月2日 16:17 hiro@EVO4さん -
サルでも分かるストレートサクション化!入門編
メーカー不明のあやしげなサクションパイプを購入してみたら、バッテリー移設タイプのストレートサクションだった/(^o^)\という経験をした人は多いことでしょう。 と、いうわけでエンジンルームなんてブローオフ交換以外さわったこともないサル以下のド素人が無謀にもストレートサクション化に挑戦するぜ(ゝω ...
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2011年12月9日 22:27 あなーさん -
CT9A エボⅦ エアフロ交換
エンストの原因になるCN9AのエアフロをCT9Aのエアフロに交換します。 品番がE5T08073 ハニカム形状が随分違います。 左がエボⅦ 右がエボⅣ 精度が随分違うらしい デリケートな物なので専用のクリーナーで洗浄 取付は、形状が同じなのでポン付けです。
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2013年12月19日 21:54 はらはちさん -
エンジンマウント交換
少しずつ競技車作りを進めて来てますが、仕事が多忙でなかなか進まず、、、。去年の末に届いていた強化エンジンマウントの取り付けをしました。 ラリーアート製は生産終了のため、今回はクスコ(キャロッセ)製を使用。 N車のためもちろん強化ゴム。 すいません、作業途中の画像を撮り忘れてました、、、汗。 こちら ...
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2014年2月12日 22:37 secret baseさん -
クランクプーリー交換
まず交換することはない部品だけれども意外なことが起こるのがこのえぼよん号です(笑 写真をみたらわかると思うけど下のが正常 上のが壊れたやつ 一体型にすればいいんだろうけど何かの理由で2分割でできてるみたいだね。 おそらく叩いて押し込まれて入ってるみたい。 内側の外周はゴムみたいなのがついている ...
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2010年12月31日 16:58 えぼよんさん -
ウォッシャータンク流用。エアアウトレット・・・保留
オイルクーラーの性能をいかすため、エボ6純正のウォータークーラータンクを入手しました。 たぶんウォッシャータンクがトランクにあるタイプのかな? かなり大きさが違います。 モーター付けるための丸い穴をあけて、ゴム管をねじ込んでモーター装着です。 しかし穴一個多かったことに気付くw 最初はついてき ...
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2011年7月28日 21:57 いらんPさん -
インテークホース交換
吸気系のホースが劣化してヒビだらけだったので交換しました。 今回交換するホース達。 スロットル前はシリコン。 それ以外は純正です。 今回交換するホースの場所は写真の通り。 ・・・ の予定でしたが、スロットル前用に買ったホースが合わなくて撃沈w スロットル側は径が小さいのね・・・パイピング側は ...
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2012年7月8日 18:43 そこぬけさん -
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