三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.12

三菱

ランサーエボリューションRS

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ RS ]

トップ エンジン廻り 過給器系

  • 意図せずエボリューション(ホース・セカンダリエアサプライ交換)

    ランサーの4G63ってご存じの通り、ミスファイアリングシステムが搭載されてます。 二次エアをエキマニに供給するんですが、そのエアをサクションパイプから供給するホースがあります。 何気なくそのホースを見た所・・・。 おやまあ大変! ヒビだらけではないですか! ここからエア漏れしてもつまんないので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年10月23日 21:24 HIRO@ktd5R.comさん
  • ブースト制御

    このクルマ、メモリーつきのブーストメーターが付いていたんですが、メモリーを見てみると「1.5キロ」 さすがエボ6すげぇ、と思いましたが、実は中古車屋に入庫してしばらくしてエンジンがかからなくなったそうで、原因は燃料ポンプだったそうです。そこで燃料ポンプを交換したらしんですが、元々付いていたのが純正 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年1月18日 00:43 じぇ~くんさん
  • EVCを付けてみる。

    このエンジンはコンピュータノーマルで、エキマニとマフラーしか変わってないのですが、ブーストが1.5かかります。 エンジンが壊れそうで怖いです。 ということで、EVCをつけて、本来ならブーストアップさせるとこを、今回はブーストダウンさせます。 アクチュエーターはここにつけました。  純正エ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年1月25日 16:37 車好きな慎くんさん
  • ターボタイマー

    つけてみました。値段が安かったのでコレにしました。 機能は、オートターボタイマー+セキュリティーのみでシンプルなものです。 まずはカバーを外します。ネジ4本でとまってるっぽいのですが、これは3本とったらカバーがとれました。 左側にコネクタがみえるのでそれをはずします。 せまいので、チカラがかけれず ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年10月13日 23:09 車好きな慎くんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)