冷却系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ GSR ]
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ラジエターファンヒューズ交換:備忘録
整備手帳に残すまでもないですが、記録用です。 運転席側のヒューズボックス、20Aのヒューズです。 取り外し状態です。 完全に切れていました。 新品のヒューズを付けて、試走してみましたが、だいたい85~90℃の間で安定していました。 今日午前中買い物に行って30℃以上のなか駐車場で15分ぐらい休んで ...
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2020年8月30日 17:28 ただの暇人さん -
HKS オイルクーラーホースエンド交換
10年前に取り付けたHKS オイルクーラーですがアルミのフィッティングホースエンドは車体の下側にある為に雪が降る地域では凍結防止剤のお陰で腐食します。 ※過去の画像 過去の破損部分はオイルエレメントブロックの2ヶ所ですが今回は、コアの下側も破損していたので全部交換しました。 ※過去の画像 1個 ...
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2014年4月6日 10:30 J(^U^)Nさん -
ラジエーターファン、エアコンファン クーリング処理
ラジエーター交換後エアコンファンとラジエーターの隙間が大きいのに気づきコレを塞ぐ作業をしました。 使用したのは屋外用隙間テープです。 硬く弾力があり、耐候性です。 まず、ラジエーター下部の隙間から処理しました。 ファンの隙間から手を入れて隙間テープを最下部に貼っていきます。 キツイです・・・ その ...
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2010年11月22日 07:50 HITOTSUYAさん -
水温のオーバークール対策
現在付いてるコーヨーの銅三層。 コヤツは本来、もっと発熱量の多いチューンドカーに付けるべきブツであってノーマル車には完全オーバースペック! 暖かくなってきた現在もそのまま走ると水温は60℃代・・・(最低記録は64℃) このままではイカンですよねと納車前に我楽多屋さんにお話した所、作ってくれまし ...
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2010年3月23日 14:08 コニタンRSさん -
ラジエーター クーリングパネルにダイノック施工
ダイノックの余った材料をグレッディ のラジエータークーリングパネルに貼りました。 施工前 一部ラジエーターに干渉している場所をサンダーで削り、耐水ペーパーでバリを取り、表面の汚れを落します。 余ったシートはギリギリのサイズでした。 貼り付けて完成。 形状が複雑なので裏に折り返すのに時間はかかります ...
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2009年8月4日 16:49 よっしーF80M3さん -
ラジエターホース事件簿・発覚編
中央の黒いホースがラジエターホース。 サクションパイプに押さえつけられて、 ラジエターホースの裏側にある クラッチと繋がってるレリーズとか言う棒が 動く度に、ガリガリと削られてます。 ちょwww怖えぇぇwwwwwwww で、これが交換したラジエターホース。 もう、グリグリに削られてます。 ゴムの中 ...
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2008年3月20日 23:49 坂どぉん。さん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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