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素晴らしいです ランサーエボリューションⅧから乗り換えました。 奥さんがMT車は嫌だというのでSST(DSG)で探し、最終的に アウディS3とエボXで - ランサーエボリューション
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素晴らしいです ランサーエボリューションⅧから乗…
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三菱 / ランサーエボリューション
2.0 GSR X プレミアム 4WD(AT) (2009年) -
- レビュー日:2010年1月25日
おすすめ度: 5
- 満足している点
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・SSTは評判通り素晴らしい出来です。特に街乗りで使用するノーマルモードは2千回転
以下でシフトチェンジしてくれるので燃費がエボⅧより良いです。
スポーツモードとSスポーツは自分でシフトチェンジするより、絶対に早いです。
・外装はプレミアムということもあり、カッコいいの一言です。
特にマイナーチェンジ後のサイドスポイラーはお気に入りです。
・内装については他の評判にもあるように、プラスチック部分に若干チープさがありますが
オプションのチタンシフトノブ、サイドブレーキレバー等々を一式付けるとかなりカッコ
いいです。
あとフルレザーシートは座り心地がよく、腰痛になりません。
(エボⅧシートよりずっといいです)
あと、冬はシートヒーターも暖かくて快適です(笑)
・加速性能ですが、前のエボⅧ(吸排気とブーストアップ仕様)と比較するとフルブースト時
の加速力はやや落ちます。ただ低速域のトルクはエボXに方が上です。
シフトチェンジの時間が短いのでトータルではエボXの方が早く加速できます。
・S-AWCはすごいです。エボⅧのAYCより明らかにアンダーを消してくれます。
舗装路ではより速く、雪道ではより安全に走行できます。
・足周りについては本当にマイルドで乗り心地が良いです。サーキットでは軟すぎかも
しれませんが、ストリートユースなら問題なしです。(素晴らしいです)
・オーディオはロックフォードのHDDナビ一体型ですが、操作性も良く音質は素晴らしいです。
・快適性については遮音材が通常モデルよりも多く入っているおかげなのか、エボⅧとは比較
にならないほど静かです。高級スポーツセダンとしても十分通用します。
・その他、マイナーチェンジで変更された液晶ディスプレイは見やすいです。 - 不満な点
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・ブレーキは今回18インチになりましたが、車重が前の車と比較すると約200キロ増
なので正直止まらないです。スポーツパッドにすれば解消できるかもしれませんが高速域
からのブレーキはちょっと物足りないです。
・今どき、地デジチューナーが標準じゃないのはヒドイ。値切ってオプションとして付け
ましたが何とかしてほしいです。
・トランクルーム内に設置されているウーハーの位置が悪いです。(奥側に設置してほしかった)
ゴルフバッグがとても積みづらい。加えてトランクスルーにもしてほしかった。
・車高が高いです。ノーマルでもあと10ミリは低くして欲しいです。 - 総評
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素晴らしいです
ランサーエボリューションⅧから乗り換えました。
奥さんがMT車は嫌だというのでSST(DSG)で探し、最終的に
アウディS3とエボXで迷いました。
S3も良い車でしたが、外装のスタイルとトータル性能で最終的にエボXにしました。
実際に購入して、乗ってみてエボXにして全く後悔してないです。
プレミアムは金額高いですが、それだけの価値がある車だと思います。
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