エンジン - 整備手帳 - ミラージュ
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エキマニ遮熱板再塗装 他
エキマニ遮熱板塗装 耐熱塗料塗布 ヒートガンで炙る ボンネット支持棒の樹脂部修繕 収縮チューブを被せて熱収縮 車体側固定ブラケットのサビ補修 真鍮ブラシで磨いて塗装 固定ボルトはスレッドコンパウンド塗布にて固定 投稿枠が余ったので・・・ 2020年 F1カレンダーに『イモラ』が復活の気配 ...
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2020年7月12日 13:45 MMCガンバさん -
カムホルダ下オイル漏れ修理他
エンジンからオイル漏れ。 カムホルダ下の液体パッキンがダメになってしまった模様。 タイベル外してカムホルダ外さなければなりません。 これはもうショップにお任せです。 交換部品は以下。 ・カムシャフトオイルシール IN側 1 ・カムシャフトオイルシール EX側 1 ・セミサーキュラーパッキン 1 ・ ...
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2017年10月21日 16:17 satorimonさん -
エンジンマウント交換
圧入はお店でやってもらいました 下側は外すだけ 上の2個は一応上から落ちないようにロープとガッチャで ジャッキ2個で角度調整して エンジンはロープだけで支えて 降ろすときは鎖が便利ですが、マウントだけなら少し伸びるロープがいいと思っています エアコンあるとちょっと面倒 下側の前 後も 完成です
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2017年9月3日 20:54 がんばる中年さん -
タイベル、ウォーターポンプ、テンショナ交換
すっかり忘れてたタイベル交換。 ベルト切れてブローとか悲しすぎるので交換。 190932km
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2017年1月29日 21:55 satorimonさん -
エンジンマウントブッシュ交換
運転席側のエンジンマウントブッシュ交換しました。 Rigidさんの強化品。 取りついていたものはゴムが千切れてました…。 エンジンふらふらしてたんだろうなぁ。 気づけなかった(´д`|||) 190800km
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2016年12月31日 02:02 satorimonさん -
オイルパン ロア 交換
先日の丸和カップ。 どうやら岩を轢いてしまったようで、アンダーガードだけでなくオイルパンもやられてました。 オイルパンが変形して、ドレンのパッキンが効かなくなってしまったようです。 交換の為にオイル抜きます。 オイルフィルターも取っちゃった方が楽です。 オイルパン止めてるボルト(10本)を抜い ...
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2016年11月19日 21:20 satorimonさん -
タイミングベルト交換(後編)
さて、タイミングベルト交換も最終回です。 この日は地区戦ジムカのサービスをしており、作業開始は既に19時頃。かなり疲れた状態で開始しました。 という訳で疲れでそれどころじゃなく、今回写真殆どありません。 まずオイルとドロで汚れたタイミングベルトカバーやマウントステーを洗剤で洗います。 いつもお世 ...
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2016年10月18日 21:18 92103さん -
タイミングベルト交換(中篇)
オートテンショナーを外して万力で縮め、六角レンチを入れておきます。写真のかけ方はダメですね。ちゃんと奥まで貫通させて突っ込みましょう。後で困ります。 ウォーターポンプを外します。エンジンに直接固定されている箇所以外にも一箇所薄い鉄板と止まっているので注意。冷却水を抜いていてもエンジン内部の水がだ ...
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2016年10月17日 20:40 92103さん -
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タイミングベルト交換(前篇)
クランク角センサーが潰れて要交換となり、18万キロ超えてるしついでにタイベルも交換するかー、と割と軽いノリで作業開始しました。 正直ここまで大変だと思っていなかった。 用意したもの ・三菱にて購入 クランク角センサー 6850円 センサー固定ボルト 130円 カムオイルシール 616円*2 クラ ...
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2016年10月17日 19:58 92103さん
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