三菱 パジェロ

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  • サンルーフ交換

    真ん中が縮んで、 隙間から雨が漏ります。 生地自体が風化して 硬くボロボロになってます。 前側、両端のボルト(赤丸)を外し 矢印のところを上に持ち上げると 内張りが外れます。 後ろ側の固定ネジを外します。 全部で5か所(真ん中はルームライトを外せば見えます)。 作業の前に、内貼りを全て 外しておく ...

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    2017年10月18日 16:17 dogfightさん
  • ボンネットダクト雨水溜り対策(作戦変更)

    前回、対策その③でレポートしましたが、やっぱり想定してた不具合発生! 本来水槽用のエアホースなので熱には弱く、途中で折れ曲がり流れが悪くなってしまいます。加えて、途中で垂れ下がってしまうため、そこで流れが止まってしまうようです。 そこで、今回は「雨どい作戦」を思い付きました。ホームセンターであれこ ...

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    2017年6月29日 10:54 dogfightさん
  • 今日は足元を引き締めてみました…。

     よく、人を知るには足元を見なさい、などと言います。  確かに、良い靴や手入れのされた靴を履いている人は、いい印象を持つますね。なぜかというと、服装、髪型にくわえて足元まで気配りができる人だからではないでしょうか。  クルマの足元といえばもちろんタイヤですが、今日はもう一つも”足元”を…。  と ...

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    2017年12月21日 16:33 lc10さん
  • ボンネット増設ダクト雨水溜り対策 その②

    前回、取り敢えず一番深い箇所に水抜きの穴を2か所空けましたが、2段目から4段目までのダクト部分に、同じような処理を施しました。 左右同じ方法で、ダクト部へ溜った水を前方へ抜きます。 主には駐車中に溜った水抜きを想定してるので、走行中にどれだけ効果があるかはわかりません。

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    2017年6月17日 21:11 dogfightさん
  • ダクト雨水溜り対策 その③

    窪みが5段ある内、フロントウィンドウ側の一番浅いとこは、溜る水量もさして多くなかったのでそのままにしてましたが、ホースも余ってたので、ついでに水抜きを作りました。 今回は、前回の改装と同じようにフロントグリルへホースを伸ばすと、かなり長くなるので、サイド側の溝へ逃がす作戦にしました。 こんな感じで ...

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    2017年6月20日 14:17 dogfightさん
  • ボンネットダンパー施工と本日の作業 No4

    フロントスプラッシュガード とフロントバンパーをとめているネジです。実はこのネジは フロントスプラッシュガード を下から止めているネジです間違えてここに付けてしまってここから締めることも緩めることも出来ずニッチもサッチもいかなくなってしまいました。ここの修理もしました。U字クリップは中で壊れて外 ...

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    2016年10月22日 21:55 51papaさん
  • アンダーガード改造

    アンダーガードは写真の黄丸・赤丸のところで12mmのボルトで留まっています。 特に前側に当たる赤丸のところの2本はシャーシとフロント・アンダーガードとの間に挟まれて共締めするようになっているので、ここのボルトを毎回いちいち全部外さないで済むように切り欠いてやろうと思います。 グラインダーでかなり ...

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    2018年10月26日 15:57 matoltlさん
  • ボンネットダンパー施工と本日の作業 No2

    助手席側のボディーの取り付け位置です。 取り付け、さすが車種別のオリジナルです。ボディーの空いているネジ穴を使うので加工は全くありません。 運転席側の取り付け位置です。銀紙をはがしてネジ穴を出すという情報もありましたが私のパジェロは見えているネジ穴を使いました(車種や年代に違いがあるのでしょうか) ...

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    2016年10月22日 21:00 51papaさん
  • リヤヒーター撤去痕処理

    取り外したリヤヒーターユニットの穴。 一週間この状態でクルマ乗ってましたが、結構マフラーの音やロードノイズが車内に入ってきます。 穴あてがい用に鉄板を切り出し。 サイズは、295X400㎜ t=2㎜ 鉄板取付前に、穴周りのボディくぼみ形状により隙間が出来てしまうのでクッションテープを施工。 ...

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    2012年11月3日 15:06 KAJI@V45Wさん

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