取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - パジェロミニ
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二代目パジェロミニのMT化~クラッチワイヤー編
地味に時間がかかり、そして今なお完結はしてないのがクラッチワイヤーです。 穴あけて繋ぐだけ。 難しくないし、適当でも動くのですが、、ね 写真は解体屋で見た、二代目パジェロミニのクラッチワイヤー通す部分です。元からMTの車は管が溶接で付けられてますが、私は溶接道具持ってないので悩みました。 まずは ...
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2024年6月3日 23:23 どん5111さん -
二代目パジェロミニのMT化~シフトレバー編
シフトレバー周りです。 写真ははじめから開いていた穴にシフトレバーを差したところです。 一見ちゃんと付いてるように見えますが、左側2箇所のボルトが取り付けられていません。 ただし、このままでも動作には問題なく、1~バックまで、全て干渉なく動きました。 ATの穴そのまんまだと、右側が広く、左側が無 ...
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2024年5月26日 09:08 どん5111さん -
二代目パジェロミニのMT化~ミッション編
さて、本丸?のミッションです。 上が北海道から中古約5万で購入したMTミッション、下が取り外したATミッションです。 プロペラシャフトがパーツファン上では、ATもMTも三種類、同一部品番号で出ていたため、流用でいけるんじゃないかと思ってました。 結論 いけませんでした(笑) 写真は心配だった ...
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2024年5月26日 00:38 どん5111さん -
二代目パジェロミニMT化~クラッチ周り編
ドライブプレートを外した後に フライホイール取り付けました。 ボルトはドライブプレートのものをそのまま使用 クラッチ周りはYahoo!でクラッチ板、カバー、レリーズベアリング、パイロットベアリングの4点セットを購入 よく分かってなかったのですが、パイロットベアリングってフライホイールのものなんで ...
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2024年5月25日 23:34 どん5111さん -
オートマ載せ降ろし載せ
前回に引き続きATを載せます! ATをジャッキの上にセットし、徐々に上げていく 降ろす時エンジンが斜めになっていたので前側からエンジンに木の棒を噛ませて斜めにした 途中フロントデフのメンバーにハウジングを乗せてドライブプレートとトルコンの位置を合わせる そうこうしてるうちにトルコンが手前に出てきた ...
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2024年5月11日 08:32 NYON51さん -
オートマ下ろしシール交換
覚悟を決めましたオートマを下ろします とりあえずYouTubeなどで勉強しましたがサラッと下ろして終わっている… 色んなホームページなども探りとりあえず出来そうなので工具をかき集めます とりあえず邪魔になるものを外します (触媒から中間、ATのセンサーカプラー) 頼りになる工具たち(5人)集めたの ...
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2024年5月11日 07:56 NYON51さん -
LSD交換
右側アクスルシャフトはすんなり抜けました 左側は全く抜けませんでした。 6時間以上これで立ち止まりました。 LSD付きのデフ玉 バックラッシュ済であとは車体組むだけ。 オイルはスピードマスターのスーパーギア85w-140 ホーシングを左右に振ると無駄なくオイルを入れ替え出来ます。
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2024年5月4日 17:01 埼玉のTA乗り☆加藤青年☆さん -
フロントハブベアリング交換への道 その1
ハブが抜けない とりあえずナックル外してみたがビクともせず断念 ハブプーラー買って再チャレンジします
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2024年4月28日 22:29 暇なときにさん -
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279.9万円(税込)
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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(東京都)
403.0万円(税込)
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トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
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