取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タウンボックス
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KYBショック&エスペリアサスをリフレッシュ交換
皆様毎度でございまっす。 えっと今回は…ただのリフレッシュと言いますか、最近足廻りにへたりを感じてきたのでちょっとコストをかけて改善してみましたよ(笑 モノはいたって普通、ショックに純正形状の「カヤバNEW SR」、スプリングは個人的に好きなエスペリアのダウンサスをチョイスしてみました。 この車 ...
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2021年9月18日 05:50 ねぎのリーダーさん -
合法的にリヤスプリングカット加工
さて、今回は先日投入したショートストローク化ショックがある程度まともに動作している事を確認したので、いよいよメインの狙いであるリヤスプリングのカットを行いました。 …ちなみに中古のSPAXショック、冷間時にはキコキコ音がしたりしてますがあくまでこれは寸法取りの為の実験ショックなのでその内換えます( ...
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2014年10月17日 02:45 ねぎのリーダーさん -
リフトアップ スプリング
いきなり完成! フロント 直巻きID66/250mm/4kgをノーマルショックに リア 黄色い所の強化スプリング 黄色い強化スプリングは前後1台分で 25,920円+送料です。 最初は、中古のリフトアップスプリングを入れました。 が、 バネレートが納得できませんでした。。。 フロントの ...
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2014年6月28日 14:07 takadesu1967さん -
スタビライザーブッシュ交換
思ったより早く割れてしまいました 計測に買っておいたブッシュに急遽交換です。 ウレタン化も進行中なものの・・・ 汎用品の加工・・・財布に厳しいィ~(ーー゛)
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2010年9月20日 20:38 ぼっくすレンチさん -
ミニのフロント用ショックをリヤに加工流用その2
さて、コチラが前回微妙だったミニ用ショックの流用の改善です(笑 とはいっても大した事ではなく、ブッシュの側面全体を抑えていたカラーの寸法を変更しただけですね。 5㎜厚でこしらえていたカラーですが、厚みで2㎜分程度のみをショック側の中央部金属カラーと同じ位の径に変更しています。 細い方の外径は16 ...
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2014年10月17日 02:41 ねぎのリーダーさん -
NF210(ダウンサス)装着
まずは簡単なリアから。ウマに乗せてサクサクと作業。 リアのみダウンサス装着の状態です。 どんな物か試走して来ました。 これはこれで良い感じです。 続いてフロント。隣のエボはDに入庫の為、純正BBSです。しばらく乗っていないのでバッテリーが弱々です。 両方外して友人の元へ。 これを借りに来ました。 ...
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2017年7月22日 15:31 *チロル*さん -
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FAFリフトアップスプリング取付
今までローダウンはしたことが有ってもリフトアップは経験が無かったので人生初のリフトアップです。 サクッと交換していきます。 まずはタイヤを外してブレーキホースとショックとナックルの取付ボルトを緩めて外します。 続いてアッパーマウントのネジを外せばショックはサクッと外れます。 今回はアッパーマウン ...
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2019年12月3日 00:55 多六親方様さん
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