エンジン廻り - 整備手帳 - デイズルークス
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アイドリングストップ キャンセル
チョッとした一時停止や渋滞時でも止まってしまうエンジン 長時間の無駄なアイドリングはしない様、自分で止めれば良いので、アイドリングストップ機能をキャンセルしました。 ネットで販売されているキャンセラーにお金を出す気になれないので、サービスマニュアルをパラパラ見ていると、ボンネットを開けている時 ...
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2020年11月8日 05:28 ハコビヤさん -
RESPO AT 添加材注入
デイズルークスでいつも思うこと もう少しエンジンのパワーがCVTに伝達できないか? 少しCVTでロスが多いい気がする そこで今回のこの商品 RESPO ATに注入してみました メーカーに問い合わせして デイズルークスは適合するとの事です バッテリーの下の方にある CVTFレベルゲージで油量を確認 ...
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2018年10月20日 11:59 照吉(テルキチ)さん -
CVTFと消耗品交換
ちょっと前ですが いつもの車屋さんで CVTオイル交換しました 今回は10万キロを越えた事もあり CVT内清掃もやってもらいました その時の交換部品です フィルター オイルストレーナー Oリング オイルパンパッキン オイルパンからオイルを抜きます オイルパンを開いたら オイルストレーナーが見え ...
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2021年1月13日 19:54 照吉(テルキチ)さん -
オシャレボルト取付&オシャレLED取付
以前から狙ってたオシャレボルト! ついにゲット! うひひ ビフォー アフター うーんオサレ 普段は全く見えない部分だけどオサレ 次にトランクオーディオに続き第2弾のLEDはエンジンルームに投入 ビフォー アフター これで夜間の作業も楽になるし ドレスアップにも効果あり! 期待しないで買ったLE ...
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2016年7月11日 22:04 @げっちゃんさん -
100均タッパーで!
3個で100円タッパーで、 デイライトユニットの、大事な部分を、耐熱防水を兼ねてタッパーでboxを造ってみました(^_^;) 今までは、耐熱テープを巻いて、こんな感じでしたが、 剥がれて来て、見栄えが良くなくなって来たので、やってみました。 ⤴️の部分をニッパーなどで、配線の分をカットして、 かな ...
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2019年1月14日 16:50 レオ7(レオセブン)さん -
ネオジム磁石チューン
以前、ブログに書いたネオジム磁石のチューンをバージョンアップしたので、整備手帳に記録してみました。 何故チューンをしたかというと、交差点で曲がった後の吹け上がりが物足りなく、色々と調べるとネオジム磁石チューンというのがあって、100均で購入できれば安くできるということで試してみたところです。 ...
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2019年9月22日 21:13 ニャンコルークスさん -
タイミングチェーン交換
デイズで話題のタイミングチェーンの伸びで ディーラー修理に出してました。 初期症状は、エンジンマウントを交換しても、 停車時に治らない振動『ブルブル』 プラグとバッテリーを新品にし、スロットル洗浄をしても回転数の補正で極小改善されましたが、 アクセル踏むと『ジャー』チェーンが遊んでる? ブレーキ ...
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2024年1月20日 17:11 2490だいきさん -
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