取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - グロリア
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Y34 グロリア ダウンサス交換
Y33シーマの時から思い知ったこのタイプの足回りを 交換するときのフロントの脱着の面倒くささ・・・ この手のタイプはナックルと一心同体となっており、 ハブやらローターやらABSやらを外し、場合によっては加工 しなければならないという非常に面倒で危険な作りとなっております。 しかもモノが重いので作業 ...
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2014年3月11日 20:50 アーロン・クロスさん -
Y33足廻り流用への道〜準備編①
先ずは、何は無くとも車高調の調達 選んだ車高調は Y33用 バーディクラブ (以降B/C)フルタップ式 ブレーキ取り付け穴12Φ 減衰調整式 抜け無し、バックプレート付き、ダストブーツはボロボロでした(^^;; 格安でオークションにて入手 ここからは流用に必要な部品を書い ...
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2014年10月4日 21:27 ぴろりあさん -
Fサスペンションアッパーマウントとテンションロッド交換
フロントのアッパーマウントがヒビだらけなのと、テンションロッドからグリスが漏れてるので交換しました。 アッパーマウントを外すのに普通はスプリングコンプレッサーを使いますが、バネを交換しない場合、私は荷造り用のナイロンバンドを使います。 車体にウマを掛けた状態で、ロアアームをジャッキで上げていき、 ...
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2015年1月4日 23:12 あつし@持ちタクさん -
LARGUS 車高調 取り付け(リア)
今回はリアの車高調本体を組んでいきます。 リアの車高調の下部分は写真の部分1本で止まっています。 しかし・・・このボルトが・・・クソ固い!!!! 写真のようにラチェットに鉄パイプを刺して延長させて回します。 このやり方でやっと回りました。 今回は鉄パイプが無かったので、油圧ジャッキの取っ手の部 ...
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2015年5月16日 22:54 MASAYASUさん -
ストラット・アッパーマウント交換
日曜日にフロント右側のストラット(エアサス)を中古品で交換、ついでに左右のアッパーマウントを新品に交換しました。 交換作業中の画像はありません。 画像左は中古のストラットについていたもの・・・① 画像右は左側で使用していたもの・・・② 画像左は右側で使用していたもの・・・③ ①と②に付いてい ...
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2012年1月17日 23:46 POP SHIMAZAKIさん -
Y33足廻り流用への道〜装着 リヤ編
先ずはショックを外して、マウントの移植です 上下のワッシャー及びカラーは純正加工してありますので、ゴムとマウントを移植しました ちょっと見ずらいですが、取り付け順序です。ナットはナイロンナットがオススメですが、待ちきれずに緩み止めの高強度を塗布して組み付けてます そして取り付けです! ピロマウン ...
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2014年10月4日 21:30 ぴろりあさん -
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エアサス取り付け(その2)
異音の原因… 今回取り付けたエアサスには、元々のスタビライザーのロッドが長すぎたということでした そのため、スタビライザーがロアアームにもタイロッドエンドにも干渉するという事態 ハブの中心からスタビロッドの中心までをそれぞれ測ると、今回取り付けるショックの方は10cmほど短いです ということ ...
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2019年3月22日 23:34 ちゃかっちさん
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