取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ローレル
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
アクチュエータ交換/強化アクチュエータ取付
パワステリザーブタンクと同じステーに取り付けられている、過給圧ソレノイドバルブ(※)をステーより取り外します。 ※:画像中央付近、エアホースが2本接続されているソレノイドになります。 また、作業性向上のため、パワステリザーブタンクも一度取り外し、移動しておきます。 アクチュエータロッドの先端、ウ ...
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2018年2月21日 22:05 ダイヅさん -
バキュームホース交換。
ここ1年くらいこの部分のホースが裂けるようになり、その度に切って挿してましたが、そろそろホースの長さに余裕なくなってきたので交換しました。 交換したのは純正のゴムではなく、お勧めされた社外のシリコンホース。 内径はもちろん同じですが、外径は太いです。 ちなみに前期Vターボは内径が太いですφ(. ...
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2022年11月6日 19:36 ken@L.Lさん -
タービン交換 RB25前期→RB20後期
とりあえずいろいろ外します。 25と20タービンだと、この3角形の部分のサイズが違います。 RBはマニをはずさずタービンが取れるようですが まあ作業スペースは・・・広くはないですよね。笑 まずマニとタービンの接合部リア下で若干苦戦。 ここは、アウトレットのネジ(頭13なので気を付けてください) ...
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2011年5月16日 09:42 komuchiさん -
タービン交換 完成編 (インレット交換)
インレットパイプが届いた。 オクにて2000円。 左25用。右20用。 左20用、右25用。 微妙だが、確かにサイズが違う。 20の方が小さい。 このくらいなら自分の駐車場で出来る、作業に取り掛かる。 newインレットパイプ装着。 はやる気持ちを抑えて、慎重にネジを締めていく・・・。 (実 ...
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2011年5月18日 23:23 komuchiさん -
ターボのベアリングブロー (事件)
岡山国際サーキットをトドメにブローしました。 猫の鳴き声みたいに ミィャー ミィャオーー と言い出し、後日交換 エンジン載せ替えてあるこの車を買ってから アクチュエーター調整ロッドが溶接されてるのでおかしいなと思ってました。 いよいよ交換です て あれ? スタッドボルトを折り ...
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2011年3月26日 10:28 カレントさん -
C32 RB20DETタ-ビン交換予定
タ-ビン不調で、保留車両だった、C32 某オ-クションにて中古タ-ビンをゲットしました。 ゴ-ルデンウイ-クに交換しようと思います。
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2012年4月18日 00:10 buru-makiさん -
アクチュエーター交換
お手軽ブーストアップ方法です。 調整式アクチュエーターをゲット!! トミーカイラの33Rについていたものだそうで・・。 トミーカイラってエアロ組んで売ってるだけじゃないんですね・・・。 (トミーカイラ乗りの皆様ごめんなさい) まずはタービンの遮熱板を外します。 10mmのボルト4本で止まってい ...
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2007年9月9日 18:04 ボローレル@エスハイさん -
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HKS強化アクチュエーター
ローレルに乗った時マニュアル車ってこんなに下からトルクあるんやーって思いました笑 前のスカイラインはオートマやったんでやっぱロスしてたんやろなー(●´⌓`●) スカイラインはECU書換もしてたしブーストアップしてたんで上がアホ程回りました‼︎ 出だしトロイけど上ビンビンみたいな💦笑 メーター読み ...
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2016年9月5日 21:37 tomoC35さん
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