ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - マーチ
-
後期型用に変更…ついでに…
前期型のブレーキローターは少し小さいので、少しでも大きい方が良いと思い交換します。 これが前期型のローター… キャリパーのブラケットも交換しないといけないんです。 取り外して… お約束… とりあえずくらべてみた。 見るからに大きいですね。 ブラケットはわからないけどかわってるんですよね。 ついでに ...
難易度
2020年3月11日 15:45 おがとも大佐さん -
ローター、パッド交換
コスパの良いディクセルをチョイス パッドもディクセルでこちらはおかわりです。 キャリパーを掃除しながら装着完了。 車の使用用途的にこの組み合わせで充分です。
難易度
2023年7月29日 21:22 はっくん@R31さん -
ブレーキローターとパッド交換
届いたローターを脱脂洗浄した後、パッドに当たる部分を隠します。 ホルツの耐熱スプレー(ブルー)を使います。 一気に塗らず数回分けて重ねて塗ります。 フィンのあるところにも塗りました。 ジャダーが出来てしまったローターとパッドを取り外し、ブレーキ部品類をワイヤーブラシなどで汚れやカーボンを落として脱 ...
難易度
2021年1月31日 18:25 Let Planningさん -
ローター大径化(定番流用チューン)
秋に恐らく開催される最速戦に向け、ブレーキの容量アップを図ります。 今回はマーチの定番メニューの、純正流用ローター大径化です。 軽く前置き。 マーチは12SRの中後期以外は238mmのローターが付いており、中後期は260mmとサイズアップされています。 この260mmのローターは、23 ...
難易度
2019年8月21日 01:20 ディカさん -
ローター削れ問題(未解決)
ローター交換した際にロアアームとローターが干渉していて、 よく見たら削れているからここだと断定。 ブレーキング時に激しく唸りを上げる。
難易度
2023年8月24日 21:42 とっしぃ@さん -
ブレーキローター交換
ブレーキローター交換。 いつもディクセルのを使ってますが、今回初めてパッドとメーカーをそろえてアクレのローター。 見た目はディクセルより好き。 アクレ品番2F152 83,417kmでパッドと同時交換。
難易度
2022年3月5日 19:52 けんぞぅ。さん -
voingスリットローター
純正ローターから交換 ハット部分は耐熱ブラックに塗装 スリット入りでカッコいい ホイールから覗くスリットが😉👍️✨
難易度
2021年5月9日 19:43 shihtzuさん -
フロントブレーキ交換
はっはぁーー!!! なんかブレーキしたらすごい音して止まるので・・・ 鉄で止まっておりました。重い腰を上げて交換します。 KT氏がなんややるらしいのでガレージ借りて作業!久しいです! ・DIXCELのローター260mm(プレーンの一番安いやつ二枚で1万ちょろ) ・プロジェクトμブレーキパッド ...
難易度
2016年7月26日 19:47 I らぶ ミラ!さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(三重県)
111.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(広島県)
149.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)