足廻り - 整備手帳 - マーチ
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タイロッドエンドブーツ交換②
ボールジョイントの内部に浸透するよう、グリスを塗りつけて、 ぐりぐり動かします。 多少少なめすぎました。 もう少し盛ってOKです。 ブーツの内側にも塗りつけます。 ここで、グリスてんこ盛りにするのはNG。 タイロッドを取り付けた時に、ブーツが潰れるので、目一杯入れてたら、タイロッドとナックルの ...
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2015年8月22日 22:16 binRさん -
K12マーチのジャッキアップポイント
今回の情報は整備工場さんから頂きました。 整備要領書の内容は著作権がありますが、マーチのジャッキポイントは分かりづらく、命に係わる所があるので、特別に公開許可を頂きました。 なので、悪用せずに常識の範囲内で使用して下さい。 また、この情報は命の保証をするものではありません。最終判断は作業者自信でお ...
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2021年1月23日 06:44 BlackMARCHさん -
☆キャンバープレート装着☆
車検の為にノーマル仕様になってたので車検終了して元に戻すついでにちょっとだけイタズラしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o))) 今回はエアロオーバーさんのキャンバープレートの5度を用意しちゃいました☆ まずドラム裏にあるボルトを4本とっちゃいます♪ マーチはドラムをバラす必要もないしボルトを外して ...
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2016年2月22日 18:10 $\まこ\$さん -
タイロッドエンドブーツ交換①
ひび割れたタイロッドエンドブーツ ナットを緩めます。 ボールジョイントが共回りするときは、 タイロッド雄ねじの先に、T30トルクスレンチを差し込めば共回りを止められます。 2mm位浮かしたら、タイロッドエンドリムーバーを噛ませます。 ナットは外してしまわないように。 テーパー嵌合を外すだけなので ...
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2015年8月22日 22:02 binRさん -
リアハブベアリング打ち替え
リアのハブにガタが出たのでリアハブのベアリングを打ち替えました。 FFのK12系マーチのリアハブベアリングはドラムに圧入されているので大概ディーラーではドラムごと新品交換するそうです。 ドラムごと新しいのに交換する方が乱暴な言い方をすると外して付けるだけで済むので楽なんですが私は地球環境を第一に考 ...
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2016年9月7日 23:17 Ko-Gさん -
黄ばんだライト磨き!
施工前の黄ばみ。 古さを感じさせてカッコワルイです。 今回は、ライト本体を取り外して磨きます。 (最終工程のクリア吹付時、マスキングがめんどくさいので。) 死骸になりました。 はじめは1500番の耐水ペーパー。 水をたっぷりつけて磨きます。 研磨して出てくる汁が白くなるまで! 写真は1500番 ...
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2013年10月8日 03:25 Vernis_Zさん -
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ロングハブボルトに交換
ロングハブボルトを買ってみたので、交換しました K12マーチはフロントのハブボルトスプライン径が14.3mm、リヤが13.0mmと前後異なります それぞれ、10mmロングタイプです フロント キャリパー、キャリパーブラケット、ローターを外せば簡単に外せます 交換後 ブレーキを組み付けてから ...
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2011年9月12日 23:08 MATSさん
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